ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年05月25日

新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

今月(5月)は もう行けないかな~ なんて思っていたけれど
ちはさんの休日お仕事が変更になり、ひょっこり予定が空きました。

空いた と なれば モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

いそいそ。 どこに行こうかなー。
2015版の オートキャンプ場ガイドも買いなおしたし、パラパラめくって
ここ 一度行ってみたかったところ。。 と 予約したら
wanwanさんの記事が タイムリーにUP。

今回の出撃先は 軽井沢、 スイートグラスにも近い
田中ケンさんの outside BASE です。

今回から 夏仕様で アメドとレクタ と 思っていたのですが
シェルターの方がいいですよーのwanwanさんのおススメに従い
トルテュで 出撃してきました~。



--------------------------------------------------------------------------

買い出しは やはり TSURUYA。

昼食分のお弁当なども一緒に買って、少し早目の13:00前に到着。


このキャンプ場 IN が 14:00 OUT が13:00 と 普通より
INもOUTも ちょい遅いのですよね。
で、アーリーの料金も 1時間前10%、2時間前20% と 段階があって
今回は +10% 追加しての IN となりました。

サイトは キャンプ場全体が 木漏れ日の 森林サイトです。
さすが 標高1200mの軽井沢。
まだまだ緑が新緑です!

明るい黄緑の 木漏れ日が いい感じです~。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

場内は軽~く 傾斜がついていて、すべてフリーサイトなので
ぐるっと回って トイレ お風呂 炊事場に それぞれほどほどのところで設営しました。
今日は 6組ってことなので、場内は全然余裕です。

設営完了。ステキ。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

ぽこさん スタッフさんに驚かれつつ ノースリーブ。
全然OKらしいですが、大人は長袖着ています。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

ちはさんは 木曜日が徹夜作業だった影響で
設営後 ひさびさに マジ寝してました。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)


で、たこぽこで 場内散策。
ついでに施設レポ。

炊事棟~。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

2か所あって、こちらのしっかりした建物の方は お湯がでます。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

あと、生ごみをサイトまで持ち帰ってね ってことで
生ゴミネットとビニール袋が ご自由にどうぞと置いてあるのが親切ですな。

ちなみに ゴミは 受付時に専用(行政指定)の袋を買えば処理してもらえます。
可燃、ビン、缶・ペットボトル で それぞれ@30~@40程度です。

炊事場の同じ建物の裏側に トイレ。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

女子は 6個室。洋式。暖房便座っす。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

この他 管理棟の裏側にも トイレあります。

管理棟の welcome ボード。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

イベントなども こちらで告知されます。
今週末は 特になし だそうです~。
噂のティキトスも 管理棟の入り口に設置されてますよ。

お風呂棟。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

入浴時間は16:00-21:00(繁忙期22:00)
女子 の脱衣所~。ドライヤーありました。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

浴室~。 アメニティはなしですので 持参してください。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

カラン~。4つ。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

そこそこ広さはあるし、夏場は露天風呂もあるそうな。
(今は出られないようになってました)

洗濯機(2台)乾燥機なし。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)


お散歩しながら 場内に落ちていた薪を集めて
早速 焚火タイム。(+1束 買いました @530)
久々、マグネシウムスティックで着火です。
ちゃんと手順覚えてたね。チョキ
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

火の番もお手の物。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

ちはさん 復活して 缶ツマで ビア。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

TSURUYAは 楽しいビールがたくさんあって ちはさん嬉しい。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

夕焼けサイト
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)
(嘘)ノーススターつけましたテヘッ

黙々と 焚火。 
この吹き筒 何気に優秀。(友人手作り)
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

母子それぞれに火を使う。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

今日の夕飯は、ながたにえんの煮込みラーメン。
寒いって聞いてたから シーズンオフ特売で買ったやつ 持参。
野菜と ひき肉を炒めて 加えます。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)
出来上がりの写真は、あまりに美味しくなさそうで却下。
え? 味は それなりに美味しかったんですけどね。シーッ

夜も炊き火。(そういうモードで撮ったらいい感じなので載せるのだ)
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

ぽこが 遊んだ 蛍光スティックを ちはさんが靴に取り付け。
そこそこ足元照らしてくれるので 何気に便利でした。
遠くから歩いてくる時も目立つし。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)

20:00位まで 食べたり片付けたりして お風呂へ。
お風呂は ほのかに硫黄の匂いがするんです。
浴槽やカランの下なども 茶色く変色してるので(汚れではない)
特に表示はなかったけど 温泉かも???

ちょこっと夜会やったものの
今日は 早めに 22:00就寝~。





同じカテゴリー(2015/05/23-24 Outside-base)の記事画像
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)
同じカテゴリー(2015/05/23-24 Outside-base)の記事
 新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後) (2015-05-26 07:42)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
緑がきれいなキャンプ場でどこなのかな~と思ってました。

ゆったりとしていて、緑を楽しむには

もってこいのキャンプ場ですね!

行ってみたいキャンプ場がまた一つ増えました♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月25日 12:30
やむちゃらさん

こんばんは。

今 いい時期ですよ~。

でも 夏もいいのかも。
だってだって 木陰すんごい涼しいんだもん。

場内 かなり山もみじがあったので
これまた 秋もいいし

冬もクローズせずに 営業してて 
それはそれは白銀の世界らしいので

うん。 結局 何時行ってもいいって感じです。(^^)/
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年05月25日 20:10
いいですねー!新緑!
今朝がた、わが家の庭の新緑をむしってやりました!
ドクダミがしぶといです!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年05月29日 15:44
ウマボシさん

えらーい!
今ね、我が家は見て見ぬふり中です。
芝生に いろんなものが生えてます。

やりだすと無心にやるんだけど
なかなか腰があがらん。。。。

ドクダミも ですが
ポリゴナム も 油断すると あちこちに 飛んで
陣地を広げるので 気が抜けません。
可愛いと思って植えちゃ いけませんです。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年05月30日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)
    コメント(4)