ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年09月24日

SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①

ちはさんのお仕事関係で、出撃できるかわからなかったシルバーウィーク。
週の半ば過ぎた16日、なんとか行けることが確定。
でも予約してないし、人気どころは 見事に全部いっぱいだしのぅ。
またまた ガイドブックとネットで あちこち調べます。

我が家、結構 前日予約多いです。
今まで、まあ なんとかなってます。
今回も 何とかなりました。ナイス

先週の上毛も、水害のあった東北エリアを避け、関越系でしたが
今回も 関越系、連休だし ちょいと足を延ばして 新潟まで行ってきました~。

群馬あたり いい天気♪
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①

が、関越トンネルを抜けると ちょい曇天。
パラリと降られましたが すぐに止みました。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①


小出インター降りて キャンプ場までは 20分程度。
途中 収穫直前なのに 稲が倒れた畑が チラホラ。 先週の雨が原因??
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①


本当は 20日(日)から出撃しようと思ったんですが、
サイトはあいてるっていうし、初日は もう設営だけ と 割り切って
のんびり10時出発。
遅く出たのがよかったのか渋滞もなく、すんなり14時半には到着しました。
なんだ 結構近いじゃん 新潟♪


さて、キャンプ場です。
あまり馴染みはないのですが、新潟エリアでは人気みたいです。

キャンピングパーク神湯温泉


----------------------------------------------------

このキャンプ場、温泉施設の一部として運営されており、印象は 出会いの森に近い感じでした。
電源ナシ(@5000)サイト 電源サイト(@5500) となっております。(繁忙期)
この料金に人数分の温泉券がついているので(普通に入ると大人@700/子供@400)
それを考えるとお得です。(繁忙期でなければもっとオトク)

今回は 電源ナシ サイト。
サイトは 綺麗な芝で、 10X10程度でロープで仕切られています。 
車は ロープ外にも置ける配置でしたので、レクタにアメドを入れ込んで
張り綱まで含めて 目いっぱい という感じでした。
連休初日の 今日は 3割程度の入りかなあ。
若干 傾斜がある場所でしたが、致し方なし。 
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①

今日は 楽ちんコース。
設営が終ったら、温泉入って、今日は温泉の食事処で夕飯まで食べちゃいます。
いくら丼とか いくら大量だし、名物開高飯とか みんな美味しかったです。

温泉は 22時まで入れるのがGOOD。
広めの浴槽と、ジャグジーにサウナ、露天風呂と 一通りそろっていて
温泉感?は 少ないけど、気持ちよく入れる温泉でした。

ちょっこし 焚火して(ここの薪は 薪というか木材を切断したやつでした。) 早めに就寝。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①





同じカテゴリー(2015/09/19-23SW新潟神湯温泉)の記事画像
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ③
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ②
同じカテゴリー(2015/09/19-23SW新潟神湯温泉)の記事
 SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④ (2015-09-29 21:21)
 SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ③ (2015-09-25 22:20)
 SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ② (2015-09-25 09:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①
    コメント(0)