ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2016年08月11日

今日は下見  新潟③

はい 3日目です。

今日は お天気イマイチなんですよ。
午後から雨っぽいのです。

でもどうしても入りたいっていうので、 AMは またもや キャンプ場の川で
少し遊びました。

で、 昼前には上がって、 どうせなら 行きたいところがあるので
天気の悪いこんな日に 下見に行こうと お出かけです。


途中 田んぼの真ん中の蕎麦屋 の キャッチフレーズと
まさに 見た目がまんまだったので 思わずハンドル切って 入ってしまったお蕎麦屋さん。

今日は下見  新潟③


鹿小屋

今日は下見  新潟③



--------------------------------

おやき みたいだけど おやきじゃなくて 【あんぽ(やきもち)】
脱穀の時にできる 割れ米を粉(いるご粉)にして作ったモチ皮で 
漬物や煮物なんかを包んで焼いたものだそうです。
この日の中身は 大根葉の煮物でした。 皮がモチパリっとしてて美味。

今日は下見  新潟③

ぽこさん 川で冷えたのか 珍しく温かいうどん
今日は下見  新潟③

ちはさん 天ざるセット
今日は下見  新潟③

たこ きりざい丼 (珍しいものがあると 頼んでしまう)
今日は下見  新潟③

個人的には 鮭フレークは不要って感じでしたが 野沢菜やら納豆(手づくり)が
切り采 されてて マゼマゼして食べるのです。 素朴で美味でした♪
今日は下見  新潟③

古民家 築200年。
すんごい 梁です。(こういうのスキ♪)

今日は下見  新潟③
今日は下見  新潟③

鹿に見下ろされる位置だった。

店名 鹿小屋 の由来は 鹿を20匹くらい飼っていたかららしい。
今日は下見  新潟③


まったり 昼を食べてから 下見へ。
ふむ。 ここが かの有名な 〇〇〇〇り か~。
具体的な位置と 雰囲気をチェック。

ぽこさん すっかり その気。
本番は 明日のお楽しみにして 帰路へ。


帰り道、途中から雨。
かなり強く降ったとこともあるが しばらくすると 形跡もなかったり。
かなり局地的に 降ったりやんだりしているよう。

豪雨の中 気になっていた ココ へ。

ヤマチクヤマチク~♪ (何故か 11PMのテーマソングで 歌ってしまう)

やまちく

今日は下見  新潟③


ちょっと看板の距離数に疑問は残るものの
キャンプ場から15分くらいです。

此処で越後モチ豚 を購入し、
今日は下見  新潟③

今夜は 例の半額鉄板とマーベラスで
今日は下見  新潟③

焼き焼き♪
今日は下見  新潟③

肉も美味いが 店オリジナルの焼肉のタレが激ウマ。 タレだけで ご飯食べられます。
今日は下見  新潟③


思わず

今日は下見  新潟③


は、冗談ですが、 ぽこさん なぜか今回キャンプにこいつら 連れてきています。

今日は下見  新潟③

テーブル上で 戦いが繰り広げられてます。
今日は下見  新潟③

キャンプ写真の数倍の枚数が こやつらの戦い記録としてカメラに入ってましたあせる


たこ
今日は下見  新潟③








此処が噂の 鱒〇〇〇 新潟④
今年初の川流れ 新潟②
久々の出撃!流れるために川を求めて新潟へ! ①
 此処が噂の 鱒〇〇〇 新潟④ (2016-08-12 22:10)
 今年初の川流れ 新潟② (2016-08-11 17:54)
 久々の出撃!流れるために川を求めて新潟へ! ① (2016-08-11 15:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は下見  新潟③
    コメント(0)