ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2013年10月28日

たまには・・・

予定はないが、お天気不穏な先週末。

キャンプを決行するか それとも? と ギリギリまで悩んだ結果
今回はキャンプじゃなくて、久々 お泊り温泉 にすることにしました。

旅館お泊りは 久しぶりだなー。
台風でキャンセルも出ているだろうからと トクー! で
直前予約を狙います。

こちら、月会費@440が かかるようになっちゃったけど、我が家は年間2-3回利用するので
結構元とれちゃいます。
今回は、『お泊り重視で温泉旅館』なので
お値段格安というよりは、温泉らしい温泉旅館で、美味しいところを狙ってみました。
源泉かけ流し、2食付 口コミポイントも高いところで
元値の約7割位の価格で 予約ゲットしました。

チェックインは16:00なので、土曜日は のんびり。
軽く昼食を食べてから 出発しました。
お天気は 昼には上がるかと思った雨が まだ降っています。
風も強めに残っているので、やっぱり今回はキャンプでなくてよかったのかもね
と、ちょっと悔しい気持ちを慰めつつ 宿に向かいます。

先だっての おじか で 通ったところなので、新鮮味はイマイチでしたが
今夜のお宿は 那須塩原温泉デス。

着いて ひとっ風呂。
食べきれない 夕飯を 済ませて部屋に戻れば
もふもふの お布団がスタンバイOK。

で、家族3人 午後9時には チーン です。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

27日 日曜日、お天気 台風一過で 回復。
まずは朝風呂~。
のんびりしてから 朝食~。
支度を整えて 9:00過ぎには 早々チェックアウト。

塩原の町を 川沿いに歩いて散策。
行ってみたかった パン屋さんへ。
こちら めろん亭 さん
開店直後だったので、無事にメロンパンも ゲットです♪

さてさて、今日はね、キャンプの時にはできない観光をしようかなーと
思いまして。

まずは もみじ谷大吊橋 へ。
今日は なんぞ催し物やってまして、けんちん汁が無料配布ですと。
もちろん しっかりいただいて、ついでに こちらも無料配布のとちぎコシヒカリ新米も約2合
三人で 6合をゲット。
ふふ。3日分のお米を稼いだわ~。

たまには・・・

有料だったけど 吊り橋も渡って しっかり観光。
ここは紅葉には もうちょっと だったかな。

たまには・・・

たまには・・・



それから ちょっと戻って 日塩ラインへ。
日塩ラインは 紅葉まっさかり。
赤のモミジやカエデが 本当に綺麗です。

たまには・・・

そしてハンターマウンテンで ゴンドラに 乗っちゃいますよ~。

ゴンドラ。
スキーの時はリフト券に込みこみなので気にしないけど、
冬以外に観光で乗ると 結構なお値段。
今までも何度か機会はあれども いつもそのお値段から スルーしてきました。

今回は せっかくの紅葉で お天気もいいので 乗ってもいいかもな~ と
思っていたところ、なんと宿泊者限定の割引チケットを宿屋で発見!
普通のパンフだと 100円割引程度なのに、
なんとこの宿泊者限定チケットは 半額 なんですもの~。
半額なら、迷いもなく乗れちゃいます~。

ゴンドラで 一気に山頂まで。

たまには・・・

うっひー。さびーっ。風つよーい。
手がかじかんでしまいます。

山頂では ちょこっと散策。
木道を 10分ほど歩いて 展望台へ。
記念撮影したら そそくさと 戻ります。
寒いんだもん。

途中の1コマ
木の根の周りの苔に 紅葉が落ちて
赤と緑の綺麗な絨毯になっていました。

たまには・・・

本当は山頂でピクニックランチと思いましたが
あまりの寒さに断念。
風さえなければ いい感じだったのに残念。

ゴンドラ山頂駅のラウンジで 先ほど めろん亭さんで買ってきた
パンを食べます。

たまには・・・

おいしーっ。
メロンパン 周りサクサク 中ほんわりもっちり でした。
他のパンも どれも美味しくいただきました。

再び ゴンドラに乗って降ります。

たまには・・・

風 強くて ゴンドラ揺れる揺れる。
止まったらどうしよう と 心配してしまいました。

ゴンドラを終えて、このまま日塩ラインで 日光へ降りてもいいのですが
ちょいと寄ってみたいところがあって、あえて来た道を戻り
西那須野インターへ向かいます。
途中、裏道へ渋滞を回避しつつ R4へ出て 到着。

たまには・・・

ふっふっふ。 W-1 西那須野店でした~。

セールやってるしね。
ちょいと覗いてみました。
ただ スノピショップではないのかな? 雪峰祭 関係は なかったのです。
あららー。W-1は全店そうなのかと思っていただけに ちょっと残念。
結局 ユニの新製品や アウトドアウエアをひやかしただけでした。

その後は 高速に乗り、一気に帰宅。

キャンプとは違って、あれこれあちこち観光したり覗いたりして
これはこれで とても楽しかった週末でした。
上げ膳据え膳も たまにはいいよね~。

しかし、今回のかかった経費で キャンプ3回行けます。。。
とほほほ。






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
GW最終日は。。
この時期は行きたくなるらしい
密林時間特売
15年間ありがとう!
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ふふふ 復活。。 (2016-07-29 21:18)
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 GW最終日は。。 (2016-05-08 23:37)
 この時期は行きたくなるらしい (2015-10-19 09:25)
 密林時間特売 (2015-07-19 22:45)
 15年間ありがとう! (2015-05-10 22:39)

Posted by ちはたこ一家 at 21:16│Comments(4)つぶやき
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんばんは!

紅葉はこれからが本番ですよね~

家の嫁様もたまには旅館でゆっくりしたいと言ってますが、お値段の事を考えると躊躇しますね(´・ω・`)

うーん、この頃観光という行為をしてないので、たまには何処か行くかな~
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月29日 18:16
だいぶお得な感じがしましたがそれでもキャンプ3回分なんですね~!

普段のキャンプでは観光を絡めるとお金がかかりすぎるのでなるべく避けてるのですが、旅行だと割りきって色々巡りたいですね。

あーでも屋根のあるところに泊まることはしばらく無さそうです・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年10月30日 19:02
ジョーさん

11月は ちはさんの仕事が入ったりで 出撃できるチャンスは
1回っぽいんですよ~。(TT)

で、10月の3週4週は 予定が空いているのに、天気が悪くて
出撃できず。。
4週目 なんとか出れるかと思ったけど
台風の進みも悪く、1泊だし 覚悟も決まらず
でも、どっか行きたーい ってことで
コテージも考えたんですけどね
せっかくお金使うなら、ちょい足して 上げ膳据え膳&夕夜早朝と3回は
温泉まったりを 楽しみたいね って ことで 旅館泊 決行シマシタ。

設営撤収がない分、観光できたかなー。
Posted by たこ at 2013年11月01日 00:08
kuroazukiさん


そうなんですよ。。
オトクとはいえ、やはり1泊で 諭吉さんが2人もお財布から逃げて
しまいました。。。
フリーサイトなら、何泊できるのかしら。。

トクー!は お値段重視で行くならば かなり宿泊費用を
抑えられます。
スキーなんかでも 直前予約で 家族3人で 2食ついて
1諭吉さんだったり。。

年に2回 利用するならば 月会費分以上のメリットはあるかなー。
今回も まともに宿に予約した場合との差額を考えると
すでにペイできました。
Posted by たこ at 2013年11月01日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには・・・
    コメント(4)