ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年01月07日

明けましておめでとうございます

すっかり明けてしまいました~。

つたないブログですが、今年もよろしくお願い致します。
彡^・∋/[馬]\∈・^ミ

ナチュブロガーさんの 年越しキャンプ 皆楽しそうですね~。
特に C&Cには 一体何組のブロガーさんがいたのでしょうか。
お会いしたい方も多くて、1週間ずれてて チョイと残念でしたー。


さて、ちはたこ一家の お正月は・・・・
年始は なんと ぽこさんが 一人で電車で実家に行き
(っても 駅までは送迎なので、改札~改札の約40分程の一人旅でしたけどね)
そのまま お泊りしてきたので、元旦は 夫婦水入らずでした。
(きーちゃんも ホテル住まいだったので、ほんと8年ぶりくらいです・・・)

で、せっかくなので、 映画デートしてきました。
映画館で観るべき映画ってことで 3Dで 『ゼログラビティ』。
中々面白かったですよー。
でも、ほんとこんなことが現実になったら、地球の周りはデブリだらけだよなーと
思ったりして・・・。

2日は実家で 皆で新年のご挨拶。
ぽこさんも 兄夫婦に一杯遊んでもらった模様。
こま回しをマスターしてきました。

そして、3日~5日は 急遽 スキーを決行。(ので きーちゃん年末からホテルお泊りしてました)
ペンション泊で 羽鳥湖へ行ってまいりました。

ぽこさん、去年初めて板を履きまして。
その時はスクールに入れたのですが(2H) 天候も悪かったせいか 
ちょい 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・ な 結果に。
そんなこともあって、今回はスクールは 断固拒否!~l(-"-;)l~ でしたので
仕方なしに 親子教室開催です。
ちはたこは それなりには滑れますが、どちらも自己流なんだよね~。

明けましておめでとうございます
足を下に、斜面での立ち上がり方を教えてるたこ

ゲレンデは グランディー羽鳥湖 

キッズ用の初心者ゲレンデには らくちんエスカレーターがあり、板履きたてのぽこさんにぴったりでした。
半日 その緩斜面で練習後は ペアリフトに乗り、初中級バーンを なんとか
ボーゲンもどきで降りられるようになりました。

明けましておめでとうございます


最終日は、リフト無料デーに惹かれ、グランディーではなく 少し奥の スキーリゾート天栄 へ。
こちらは ペアリフト1本しかない小さなゲレンデでしたが、雪質もよく、林間コースで風も防いでくれるので 快適。
ぽこさんも楽しむ余裕も出来たようで、どんどん自分で滑るように ε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ" スキーすきー♪

てなわけで、 キャンプはできませんでしたが
短いなりに ぽこさんがいろいろ成長した 冬休みとなりました。( ̄▽ ̄) ニヤ

しかし、スキーはお金かかるなー。
宿代はもとより、レンタル代にリフト代で 結構な出費でした。
めっきりお財布さみしくなりました・・・。(ノ_-;)ハア…


あ、元旦に 北戸田イオンのスポオソに 2日は W-1 初売り行ったよ~。
スポオソでは、スノピの宝くじ?に当たって キャンガス もらいました♪
W-1では特段買うものもなかったんですが、 オールウェザーブランケットが 
半額だったのでポチっとしてきました。(*^・^*)

明けましておめでとうございます








同じカテゴリー(ぽこ)の記事画像
合格 おめでとう!
お兄さん体験
ぽこさんの作品
少年剣士
初タンデム
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
同じカテゴリー(ぽこ)の記事
 合格 おめでとう! (2016-08-18 23:10)
 お兄さん体験 (2015-09-03 00:42)
 ぽこさんの作品 (2015-06-17 02:58)
 少年剣士 (2015-05-12 23:30)
 初タンデム (2015-05-12 01:57)
 川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! (2015-04-25 22:39)

Posted by ちはたこ一家 at 13:23│Comments(0)ぽこつぶやきSKI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとうございます
    コメント(0)