ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年03月08日

ちはさんのお宝もの

ちはさんの学生時代からの お宝もの。 

コレ DL-67L


ちはさんのお宝もの


20歳くらいの時にに買ったらしい。

結婚して マンションに引っ越しした時、元箱を捨てようとしたら
これは移動するときに必要だから 捨てないで取っておいて と
言われてビックリしたことがあります。
(よく考えたら その時点で 20歳から十ウン年取って置いてあるという事実も
あるんですけどね・・・)


で 結婚して15年。

まだ現役です。

ダンボールも。。。

もう持家で引っ越す可能性は低いと思うけど 
修理とかあるかもだし、と ガレージ収納にしっかり保管中~(-。-)



------------------------------------------------------------------」

プレーヤーとしては 現役ですが
先日 よく見たら レコードを敷く部分のゴムが 経年劣化で
裏側に油が染み出し、ネトネトし始めていることが発覚。
(30年以上ですから そりゃ当たり前なんですけども。)

で、 密林に ポチ。
ちはさんのお宝もの

ただのゴムシートではないらしい。 お値段 5141円
ちはさんのお宝もの


届いたその日、いそいそといつもより早く帰宅した ちはさんでした。

で、昨日 リサ店行った時、さり気にゲットしてました。(^^;) こっちは お値段864円。
ちはさんのお宝もの




CDでのクリアな音もいいけれど、レコードのまぁるい音もいいよね。














同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
GW最終日は。。
この時期は行きたくなるらしい
密林時間特売
15年間ありがとう!
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ふふふ 復活。。 (2016-07-29 21:18)
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 GW最終日は。。 (2016-05-08 23:37)
 この時期は行きたくなるらしい (2015-10-19 09:25)
 密林時間特売 (2015-07-19 22:45)
 15年間ありがとう! (2015-05-10 22:39)

Posted by ちはたこ一家 at 12:17│Comments(4)つぶやき
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんばんは!
今日のサザエさんで、レコードプレイヤー探してましたよ!!
ノリスケさんがドーナツ盤とやらを磯野家に持ち込む話でした!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月08日 23:20
おぉ!クイーン!

私はプログレ好き、ウチの奥様は最近10ccにハマってます。
うちの奥様がレコードプレイヤーを買いたがってるのを私が必死に阻止してる状態なので、いつかレコード持って遊びに行っていいですか?(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年03月09日 11:04
ウマドシさん

こんばんはー。

ちはさんは 寝てて見逃したそうです(笑)


私が 初めて買ったレコードは

よく運動会のリレーで使う曲で

【トランペット吹きの休日】でした。


なんでかなー。
わざわざ探して EP盤買いました。

懐かしいな。
二曲目に入っていた曲(曲名わからず)の方が気に入って
よく聞いてました。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年03月09日 20:42
Kuroazukiさん

必死に阻止していたのに、 うっかり聞かせて
確信的に ポチっとされちゃっても 責任持てませんが。。(^m^)

いつでも どうぞー。
今度こそ 奥様も一緒に 宴会しましょー。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年03月09日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちはさんのお宝もの
    コメント(4)