ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年07月17日

雨天決行 雨天結構

なんだかんだと レポUPが遅くなりました。
7/4-5で 参加した グリンヴィラ13周年 キャンプです。

---------------------------------------------------------

6月はなかなか撃できず 悶々しておりましたが
ようやく 予定のない 週末がきました。

天気は  むー。 あまし よくない・・。

でも 行く。

行くったら 行く!

でも サイトは 芝 か ビリ砂利 で。(*´д`*)人


雨でも 楽しめるトコ。
んー。
雨でも アソコだったら プール入れるなぁ。インドアあるし。

ってことで ひょいと グリンヴィラを覗いてみたら
あら、7/4-5は イベントデーだ。

さすがに空いてないよね。
でも お天気もイマイチだし、結構 キャンセル入るんじゃないかなあ。

ダメ元で電話してみます。

前々日 7/2 木曜日 満サイトでーす。 ふふ。諦めませんよ。

前日 7/3 金曜日 ほら 取れた~。

フリーサイト ゲットです (✧≖‿ゝ≖)ドヤァ


13周年イベント 参加しちゃうよーん。

雨天決行! 雨天結構 楽しめました!


------------------------------------------------------------

4日 この日は イベントデーなので、11:00 イン が 可能。
のんびり出発だったので 到着したのは 12:00過ぎくらいでした。
フリーサイトも 駐車場に近い外輪付近は もう結構 埋まってますな。

管理棟の正面、エリアの真ん中あたりに設営。
今回から夏仕様で レクタとアメド。
雨なので いつもより深く入れ込んで 張りました。
エクステンションも すでに張ってしまいます。

あ、お天気はですね、曇り 時々 小雨 って感じです。
ずーっと降るってことはなく 降ったり止んだり。


イベントは キャンプ大会よりは 小規模。
日中はちょこっと クレープ食べたり、ウォークラリーやったり。
イベント準備を覗いて、景品にドキドキしたり。

雨天決行 雨天結構

雨が降り出せば タープの下で クロスワードパズル解いたりして
まったりと過ごしました。

18:00~ オークションや抽選会が 
地元のお囃子会の軽快な演奏で はじまります。
雨天決行 雨天結構


いつ降ってくるかわからない天気なので 
巻気味に 進行します。

前回の春のキャンプ大会は まさかの ウハウハ当選でしたが
今回は。。。。


かすりもせず。


ま。 そんなもんよ。 (T_T)
二匹目のどじょうは いなかった。。

夕飯は チーズフォンデュで簡単に済ませます。

雨天決行 雨天結構

雨天決行 雨天結構



丁度この夕飯時に 急に本降りになりました。
我が家はレクタに守られて事なきを得ましたが
クイックタープの方、連結が甘かった方などは いきなりの風と雨量に耐えられず
倒壊したり、せっかくの炭火が 雨に打たれてモウモウと煙を出して消えてしまったりと
ちょっと大変そうでした。
イベントスペシャルで お風呂が無料で ~22:00までだったので 濡れちゃった方も
暖まれて寝れたのではないでしょうか。

深夜に また少し強く降りましたが  5日の朝には なんとか
どんよりした天気で保っています。

サンローランの パンで 朝食。
雨天決行 雨天結構


バドミントンしたりしながら
雨天決行 雨天結構

湿っぽいものの、無事 チェックアウト時間に撤収完了。

ちょっぴり汗もかいたことだし
温泉入っていくか~ と 寄ったのが こちら。

馬頭温泉 ゆりがねの湯



那珂川を見下ろす露天もなかなか。

ついでに お昼もいただきました。

レストラン、 味は 美味しかったのですが。。
いかんせん ソフト(人) が 今ヒトツ。

オーダーを間違えるわ、
家族3人の出来上がりが あまりにバラバラで
食べ始めから 食べ終わりまで かなり時間食いました。

厨房と配膳の連携がなってないというか。。
そこに 出来立てのホカホカのお肉があるのに
オーダーばかり取っていて 段々に冷めていくのをヤキモキしたり。

その他 え? という 対応が いくつか。
味そのものは 美味しかったので、ちょい 残念でした。

道すがら 自家豚 の ソーセージ屋さんをみつけて
ばら肉と ソーセージをゲット。
レストランもあって、なかなか美味しそうだったので、今度はここで
お昼ってのもいいなあ。

雨天決行 雨天結構

雨天決行 雨天結構


なんとか 陽のあるうちに帰宅できたので デッキで
バサバサ 干しました。 
梅雨時だしね。カビちゃったら 大変ですから。

雨天決行 雨天結構


次の出撃は いつかなあ。
結構 予定がつまっていて、やはり8月になっちゃうかなあ。
川に流れたい。。。。


あ、そうそう。
またもや イベント参加賞として いろいろ プレゼントもらいました。

いつものサンプル系のものも多数、さしみこんにゃくも。

あと、 13周年記念 シェラカップ! もちろんユニフレーム製。

春のキャンプ大会のもあるし、いつのまにやら家族分揃ってしまった♪

雨天決行 雨天結構








コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
おぉ!グリンヴィラいってる!

そして参加賞だけで家族分シェラが揃うってすごい(笑)

うちでは計量カップとして活躍しています。

我家も7月は全然出かけられませんでした・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年07月20日 18:25
kurozaukiさん

ミニ太くん 早く治るといいですね~。
復活日は(費用は) きまったのでしょうか?

この連休は COCOON3に 行ってみましたよ。
1-2-3と 回ってたら 足が筋肉痛です。
Posted by たこ at 2015年07月21日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨天決行 雨天結構
    コメント(2)