ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2013年12月25日

クリスマスキャンプ おまけ

今回 初導入品~

ジェントス君(777-XP)
クリスマスキャンプ おまけ

トルテュ天井にて活躍。
おかげで ノーススター出番なし。
冬場は ジェントス君だけでも 行けそうかも。

電池はエネループ単3を 単1アダプターに入れて使用。(単3X1X3ケース)
これで1泊はOk 2泊は途中でかなり照度が落ちたので 無理っぽいです。
単3を3本で1つのアダプターにする手もあるけれど、重くなってしまうので
やはり1本で使い、むしろ電源サイトなんだから充電器を持っていけばいいのよね。


腰鉈135(佐治武士)
クリスマスキャンプ おまけ

重さがない分、鉈だけで 割るのはちと難しい?
薪に刃を当ててから 叩いていくと いい感じに割れました。
大げさでない大きさで、焚火のお供には 充分かな。
ただ、新品をそのまま使うのではなく、一度研いだほうがいいらしいので 近日挑戦予定。


サーキュレーター
クリスマスキャンプ おまけ

大きさは B5の本位。 3電源で お手頃価格¥1200
幕内空気循環用としては 必要十分な風量かと。
これ以上大きいのを持って行く方が 避けたいところ。

しかしながら、思いのほか電池食いでした。
電池(単三4本)では ものの1時間程度でしか持たず。
AC電源が使えるので 電源サイトならばOKなんだけど
コードが短いから、ACだと天井付近への設置は難しいかな~。


ぽこさんの椅子(ADIRONDACK))の肘カバー

ちはたこは小川のハイバック(旧)なので、肘カバーを買ってつけてますが
ぽこさんの ADIRONDACKには ついていませんでした。
夏場はいいけど、冬場に アルミ直接は ちょい冷たいかな~ と
自作してみました。

クリスマスキャンプ おまけ
ポッケが欲しいということだったので、使っていない旅行用雑貨袋を合体。
ちょいとアレですが まあ いいか。( ̄ω ̄;)
クリスマスキャンプ おまけ






オマケのオマケ


帽子着用により ちょい もじゃ仕様の ちはさん  (*≧m≦)=3
クリスマスキャンプ おまけ



同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
椅子カバー製作
トルテュへチェンジ!
とうとう買っちゃいマーベラス
1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。
買ってみた
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 椅子カバー製作 (2016-01-08 19:56)
 トルテュへチェンジ! (2015-10-22 07:54)
 とうとう買っちゃいマーベラス (2015-06-05 19:26)
 1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。 (2015-03-20 00:25)
 買ってみた (2015-03-11 07:38)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
ちはさん確実に私よりもじゃになってます!(笑)

肘カバー凄い!!機能的!
そういえばSPのカタログにローチェア用の肘掛けに付けるポケットが載ってました。先駆けですね!

ジェントスくん、段々暗くなる感じなんですよね。単一でしばらく使ってましたが、それだと何泊も使えるのですが、ある日気付いたら暗くなってる・・という感じでした。
毎回充電する方が運用的には良さそうですねー

そうそう、我家ではジェントスのホヤは全く使用せずでした・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年12月27日 21:34
Kuroazukiさん

こんばんは。

ジェントス君 確かに ずっとホヤ外してたかも。
運搬時のカバーとしてしか使ってない?
人気商品だけあって、すごく使いやすかったです。

そうそう。
冬場はメッシュに開けられないので(暖房中だと)
やはりトルテュは 暗かったです~。
窓自作 本気に考えないと っすねー。

もじゃ ちはさん 
なかなか新鮮でした。(^m^)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2013年12月27日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ おまけ
    コメント(2)