ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年05月28日

ゼロ戦 発進

父の葬儀関係が ようやく落ち着いて、 行こうと思えば
キャンプにも行けた週末ですが
やはり 少々お疲れ気味で のんびり過ごすことにしました。

んがっ!のんびり過ごすはずだったのに、まさかの連日の
早朝ドライブする羽目に。。


原因は・・・・ 

ゼロ戦 発進

ネットで 検索すると どうも コレのようです。

廃番みたいで、すでに入手困難のよう。

機体は 父が既に組立済ですが、飛ばす機会はなかったようで
ずっと箪笥の上で 埃をかぶっておりました。
目ざとく見つけた ぽこさんが、 春からねだっており
最後の旅行となった 4月の会津法要の折に、父へ直談判。

来月のお誕生日に貰い受ける約束をしていた このゼロ戦を
先週遺品の片付けついでに 一足早くもらってきました。

結構でかい 翼の幅が50cmくらいあります。
機体は発泡スチロール製。

しかし、機体とリモコンはあるものの、取説とかはどこにあるかわからず。
組み立てて数年経過しているので、素材劣化もしてそうだし
どこがどう組み立てられてあるかもわからないので
正直 発進→ 速攻 ちゅどーん で 一発大破(ゴミ箱行き) かなーと 予想。(^^;)

飛ばすには、ある程度 広くて 人があまりいない 場所・・・・
となると じゃあ 早朝に 近場の広場へ行こうと
5:00起きしましたよ。(T.T) 眠うぃ。

田んぼエリアの 野球グランドで 初飛行。
数回試すも 滑走→離陸 は グランドの土面では できず、手持ち発進に。

ゼロ戦 発進


さあ 行くぜ。
リモコン ちは  たこ 機体投  ぽこ 撮影 担当 します。

とあーっ。 (ノ`△´)ノ :・'∵:┳ё┳.:・'.:∵



ぐしゃ。。。~┻*┻~


あ。


あっさり墜落。
どうも 野球のボールのように投げちゃ あかんらしいです。


気を取り直し
ぽこ リモコン ちは 機体投げ たこ 撮影 で リベンジです。


行くぜ。

せーのぉ!!(ノ ̄^ ̄)ノ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ┳*┳ 
(ちはさん さすがです。前へ押し出すように 投げます)



ひぉーーーーーーん(お、飛んだぜー!) 



んんんん(右に旋回)・・・・・ 



ぼしゃ。 (落下) 



おおおおおお! とりあえず 飛んだ飛んだ!


が、しかし、 この2回の墜落で プロペラ部分損傷につき
あえなく終了~。


ちはさんが夜なべして 修理し、 日曜日も 早起きしてリベンジ飛行。

アスファルトで 離陸を試すも やはり ダメでしたが
手投げ発進で 数回の飛行に成功しました。

が、 飛ぶ度に どこかのパーツが折れたり紛失したり。
2-3回飛ばすと バッテリー交換が必要になったり。
結果 やはり 損傷を受けやすい プロペラ部分がおかしくなり 終了。


えーとですね。
とりあえず、 一発大破は 免れました。
ただ 飛ばすには それなりに環境と慣れが必要みたいですなー。
(慣れるまで機体がもつか が 問題だ)

ネット検索すると、モーターを変えて、ラダー部分などを改造すると
(無線チャンネルも増設)かなり いい感じに飛ぶようです。
改造前提のモデルみたいですねー。

さてさて、今後どうなるかは 





ちはさんに 期待!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

いつまでこの勇姿を保てるかな~。
ゼロ戦 発進


同じカテゴリー(ぽこ)の記事画像
合格 おめでとう!
お兄さん体験
ぽこさんの作品
少年剣士
初タンデム
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
同じカテゴリー(ぽこ)の記事
 合格 おめでとう! (2016-08-18 23:10)
 お兄さん体験 (2015-09-03 00:42)
 ぽこさんの作品 (2015-06-17 02:58)
 少年剣士 (2015-05-12 23:30)
 初タンデム (2015-05-12 01:57)
 川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! (2015-04-25 22:39)

Posted by ちはたこ一家 at 09:20│Comments(2)ぽこ
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
おはよ~ございます!
けみです♪

何何?すごくカッコイイ機体じゃないですか??
自分も戦闘機が大好きなんで、
こんな記事見たら朝から飛びついちゃいました(笑

是非(壊さないようにw)操縦になれていただいて、
どこかのキャンプ場で飛ばしてみてください!
レポ楽しみにしてますw
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年05月31日 06:49
けみさん 

おはようございます。

フリーサイトの広いところとか
公園併設(那須野が原公園みたいな) な と ところだったら
飛ばせるかも?

YOUTubeの画像とか見ると、作りこんでいる人のは
旋回能力もあって、すごく楽しそうです。
車輪もリモコンで出し入れできるので
離発着も こうなんていうか 楽しそうなんです。
テクがあれば!

ちはさんに頑張ってもらおう。
Posted by たこ at 2014年05月31日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼロ戦 発進
    コメント(2)