ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年05月23日

ジャグ~

冬場に、ヤフオクで 即決で出ていた LOGOS ステンレスクーラージャグ 10L
思わず pochi 凸* してしまいました。

ジャグ~

買っちゃったときの記事は コチラ


問題は 積載。
どうかなー 乗るかな~ と 思っていましたが
いつものコールマンの28L クーラーBOXの代わりに載せれば
まったく問題なく キャンプには連れていけました。 良かった♪


使い勝手など 少々。

10Lは でかすぎる? と 思いきや、1泊2日で ちょうど使ってしまいます。
たこが いいなー と 思うのは、内側がステンレスで 貯めている水に
プラスチック臭が付かないこと。
手洗いはもちろん、飲み水、料理の水 としても 問題なく使えるってことなんです。
コーヒーも美味しく飲めます♪

あと、思いのほか、便利だったのが
行き帰りには これがそのままクーラーボックスとしての役割を果たすこと。
もし容量が小さかったら 却って中途半端で使えなかったかも と思われます。
10Lだと、LOGOSの 氷点下 保冷剤(小)を入れて ある程度の食品も入れておけるので
往復時は クーラーとして、キャンプ場ではジャグとして 活躍してくれました。

冬場は クーラーの活躍頻度が下がるので、このジャグとソフトクーラーBOXで充分でした。
でも、 これからの季節は 連泊ともなれば ハードクーラーBOX でないと 厳しくなるので
そうすると ジャグとBOX  両方を積んでいくのは難しい・・??

何気にジャグのある生活が 便利だったので、 できれば持っていきたいが。。。。

あとは ジャグ専用台も 悩むなー。
写真の通り今はベンチに置いてるのですが、ちょっとしっくりきてません。
とはいえ、荷物も増やしたくないし。。

むーん。 悩みちう。


そうそう、昨日の不安定な天気。
ザザーッと 一雨来た後に 晴れてきたら、 なんと 虹がWで 出てました。
(電信柱を中心に 左右に 左はクッキリ 右はぼんやり わかるかな?)

ジャグ~








同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
椅子カバー製作
トルテュへチェンジ!
とうとう買っちゃいマーベラス
1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。
買ってみた
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 椅子カバー製作 (2016-01-08 19:56)
 トルテュへチェンジ! (2015-10-22 07:54)
 とうとう買っちゃいマーベラス (2015-06-05 19:26)
 1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。 (2015-03-20 00:25)
 買ってみた (2015-03-11 07:38)

Posted by ちはたこ一家 at 17:39│Comments(0)キャンプギア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャグ~
    コメント(0)