ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年05月26日

新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

2日目~。

予報では 一時小雨マークも出ていたのですが、結局降らず。 やったー。

TSURUYAのパンで朝飯だ。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

コレ。前回キャンプの帰り、道の駅でみつけた 鳥さんのコーヒーフィルターなのだドキッ
ユニのバネットの形にも合うので 思わず買っちゃった~。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)


朝食後は チェックアウトが 13:00 なので ボチボチ ゆっくり撤収します。
時間に追われる感じではないのがいいね。



-------------------------------------------------------------------

ぽこさんは 遊具で遊んでます。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)


場内には スラックラインが 4本くらい常設してあります。
ちゃんとプロの方がセッティングしたんだって。
ので 我が家も持参してましたが、結局出さずじまい。
自己流で張っていたのより ずっとテンションが固く張ってあって
このくらいまでやらないといかんのねーと実感。
スタッフさん曰く、 スラックラインは ついつい 綱渡りみたいに渡ろうとしてしまうけど、
歩くことからスタートするのではなく
まずは ラインに座ったり 座ったままジャンプしたり というところから
スタートするのがいいそうです。

さて、昼前から ツリークライミングが始まりました。
保険代@530と 同意書を書いて ぽこさん挑戦です。

ハーネスつけて~ 説明を受けます。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

クライム オン!
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)


最初こそ グラグラしてましたが、コツをつかむと
グイグイ上がって行きました。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

高さがわかるね。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

猿・・・。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

オラウータン・・・。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

降りてくるのも楽しいらしい。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

スタッフさんに おススメされて 開けた場所まで散策。
wanwanさんもやってましたね。
サイトからは ほんの数分です。

でも 一気に森の中。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

抜けると 浅間山。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

そういや この前日に火山活動が活発化のニュースが流れ
噴火したら・・ と ちょっとドキドキしちゃいましたよ。

帰り道。 これは 何の花が咲くのかな。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

シダ。 これから 開くところの まだ まるまる状態。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)

開くと。。
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)


と、 13:00チェックアウトぎりぎり まで 楽しんで キャンプ場を出ました。

新緑の森林サイトで とても気持ちのよいキャンプ場でした。
散策で 日向にでたら 結構暑かったので、森林の木漏れ日の下が
どれだけ涼しいかを 改めて実感しちゃいました。
なので これからの暑い季節には 尚のことよいのではないでしょうか。

夏場の繁忙期には、露天風呂も使えるようになるし
トレッキングツアーや ロッククライミングツアーなども 開催されるそうです。

サイト内には山もみじも多くあって、秋もきっと紅葉が見事なんだろうなー。
雪の季節もいいしね。

また 是非リピしてみたいと思います。

難点といえば、 どうやっても 大量の樅の枯葉を テントに巻き込んで
自宅に持ち帰ってしまう点 と
細かい雨粒のように テント、車に 松脂がついちゃうことかな。

車の方は 硬化する前に 洗車すれば綺麗にとれました。
テントの方は、 ざっと拭いてみたけど、多少残ってしまいました。
アルコールで拭けば撥水も落ちちゃうし  元がアウトドアのテントに、あまり神経質になってもね。
まあトルテュも秋までお休みなので、硬化したら スクレーパーで こそげて取れるのかしらん。
でも 開くとき きっとくっついて パリパリしちゃうんだろうなあ。
(最後に松脂を付けたことを忘れて ビックリする予感)






同じカテゴリー(2015/05/23-24 Outside-base)の記事画像
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前)
同じカテゴリー(2015/05/23-24 Outside-base)の記事
 新緑の軽井沢 Outside-BASE で (前) (2015-05-25 10:10)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんにちは〜。

雨が降らなくて良かったですね〜。新緑に癒された我が家もリピートしたいと思ってます^^。

ツリークライミング挑戦したんですね。うちの子もやりましたが、楽しめたようです。このキャンプ場らしいアクティビティでしたね。
Posted by wanwanwanwan at 2015年05月26日 20:24
wanwanさん

ぽこさんは かなりツリークライミングがお気に召した様子。
本当は2本目もやりたがったのですが、時間切れで断念したんです。

スタッフさん曰く、このツリークライミングが出来る子ならば
ロッククライミングの方にも参加OKだそうなので
次回はそちらも チャレンジしてみたいと思いま~す。

そういえば ◎奈に クライミングジムがあるのを
ご存知ですか?
登るの好きなら そっちも遊びに行っても楽しめるかも。
我が家も一度行ってみたいと思ってます~。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年05月26日 21:05
ツリークライミング、530円でできちゃうのですか?
リーズナブルに感じました!
このキャンプ場、チェック!!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年05月29日 15:50
ウマドシさん

保険代って言ってました。
スタッフさんが 教えてくれたりサポートしてくれます。
登るのも降りるのも コツがつかめると楽しそうでした。

半そで半ズボンでやっていた子供もいましたが
もし体験されるのであれば 暑い季節ですが
長袖長ズボン持参がお勧めです。
ハーネスが食い込んじゃうのと、揺れて木肌に擦れてしまうと
やはり痛いようでしたので。。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年05月29日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の軽井沢 Outside-BASE で (後)
    コメント(4)