ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2013年11月19日

FUBO~

本日 100均で 購入~。

FUBO~

ステンレストレーです。
なかなかね、この大きいサイズのがなくてね。
急いではいなかったけど、アチコチの100均に行く度に、なんとなーく探してたの。
で、今日 ひょっこり 見つけましたので 早速ゲットー♪

FUBO~

コレコレ この位の大きさ (39 X 29 cm)が欲しかったの。
これが 1枚と、小さい方は (16 X 26) 2枚 購入。

使うものは あと コレ。 ダブルクリップね。
(4個用意したけど、結局大きいの2個で 事足りました。)

FUBO~


このダブルクリップで ぱっちん ぱっちん と トレーを留めます。
小+大+小 って 感じですね。
FUBO~

で、 こんな カタチ
コの字にします。
FUBO~

何にするか わかりますか~?


 
じゃーん

これです。

FUBO~
FUBO~
 

我が家のコンロは 
実用本位の イワタニさんの 『達人』 3.0KWの無骨なヤツです。
ツーバーナーも IGTの剛炎も 憧れるけど  我が家には大きすぎ。
一口でもなんとかなるので、利便性重視。

おしゃれ感はないけれど、コンパクトだし ガスは安いし、
特段不満もないのですが、カセットガスコンロの宿命か
風にはめっぽう弱いのです。

発売当初は 専用オプションで 風防もあったようなのですが
いかんせん すでに12-3年経っているので
ヤフオクにも 出て来やしません。

で、100均のアルミ製の天ぷらガードなどを使っていたのですが
ベラベラと折れたり、切れたり と ちーっと使い勝手がイマイチ。

で、もうちょっとしっかりしたのを買おうかと探すと
なんだか2000円位したりするんですのよ。

むーん。
とりあえず 今のコレが壊れたら、それこそ イワタニの風まる とか
5000円程度だし買い替えちゃいそうなので
今、風よけに 2000円も出すのもなー。

で、ブログを徘徊してたら、このアイデアを見つけまして
気長に 100均大型トレーを探していたのでした。

300円で しっかり風防の完成。

しかも分解清掃も超簡単。
料理の下ごしらえを載せたり、お盆代わりにつかったりと
風防として使わない時も 活躍すること間違いなし。

惜しむらくは カセットガスコンロの箱に一緒に入れば万々歳だったけど
ちょこっと 飛び出てしまい、同梱は断念。
でも 積載性もいいので、問題なしです。


3方を囲んじゃうと 危ないのかな。
それなりに 空間は空いているけど L字型でもいいのかもね。
熱がこもりすぎないように 注意して使っていきたいと思います。






同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
椅子カバー製作
トルテュへチェンジ!
とうとう買っちゃいマーベラス
1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。
買ってみた
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 椅子カバー製作 (2016-01-08 19:56)
 トルテュへチェンジ! (2015-10-22 07:54)
 とうとう買っちゃいマーベラス (2015-06-05 19:26)
 1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。 (2015-03-20 00:25)
 買ってみた (2015-03-11 07:38)

Posted by ちはたこ一家 at 14:54│Comments(3)キャンプギア
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんばんは!

こういう風防は考えたもんですね~

僕はユニフレームのヤツを持っていますが、こういうのが使いやすそうですね\(^o^)/
ただ、卓上コンロは熱がこもりやすい感じなんで、そういうのには注意しないとですね(@_@;)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月19日 22:51
ジョーさん


こんにちは。
パロインの準備に余念がありませんねー。
お楽しみがあって いいなー。

さて、コレは やっぱり3方囲った状態で
 DOと 蓄熱性の高い鍋や
長時間の使用は 怖いかもしれません。

風向きに応じて L字や 置き方を工夫して 
風を防ぎつつも、熱を籠らせないようにして 
使っていきたいと思います。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2013年11月20日 16:12
こんばんは!
古い記事にお邪魔します。私も大きなステンレストレー探してるんですが、なかなか巡り会わず…あ、100均では,,。
この大きいのはどちらの100円ショップだったか覚えてたら教えて下さい\(+_<)/
Posted by 捜し物 at 2016年11月15日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FUBO~
    コメント(3)