ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年10月22日

トルテュへチェンジ!

先週は しっぽり温泉旅館でしたが、 今週末は しっかり出撃するざます。

この先、11月末までは 町内会、学校、剣道やらの予定が目白押し。
だもんで、行ける時には行っとかないとね。

さて、どこいこうかな。
ちはたこ家はそんなに力入れて ハロウィンを楽しみたいほうではなく、
仮装なんてムリムリ な ヘタレキャンパーでございます。
せいぜい ちょこっと飾るくらいです。 

トルテュへチェンジ!

だもんで、ハロウィン頑張っちゃうぜーな キャンプ場は避けまして
ほんのりハロウィン色な キャンプ場を探します。

で、温泉があるといいなー。

ま、あんまり遠くないとこで。

ということで、石岡市つくばねAC に 決定しました。
今回も また 前日予約 で 突撃~。

あ、今回から 冬幕 トルテュ君へ チェンジ!
でも 武井君はお留守番の 秋仕様にて 出撃でーす。


-----------------------------------------------------------------

土曜のお天気は曇り。
一時雨も という 予報だったけど、なんとか降らずに持ちました。

チェックインの時に 受付で 【Trick or Treat!】 というと お菓子もらえます♪
ハロウィンデザインの 袋菓子詰め合わせでした。
大人もOKとのことで、しっかり3人分ゲット。(写真は 一人分の中身)

トルテュへチェンジ!

設営後は ちょっと工作教室へ参加。
ロケット風船と パタパタカイトを製作。(予約なしでOK)
出来上がったら つくばねの広い芝生広場で飛ばして遊びました。

トルテュへチェンジ!

工作と言えば、コレ。
ちはさん作。 LED ランプ スネーク仕様。 今回 初導入!
トルテュへチェンジ!

スイッチ付のソケットに、LEDランタンをつけ、コードは約5mのシンプル構成。
30W相当の405ルーメンの電球ですが、トルテュ天井のフックからぶら下げて かなり明るいです。
でもって 長さが自由自在なので 天井付近で 全体を照らしたり
長く降ろして 机の上だけにしたりと 使い勝手もいい感じです。
熱は 電球脇の白い放熱部分で多少ありますが、火傷したり 幕が熔けたりなほどではないので安心です。
昔ながらのソケット脇のスイッチも 操作感がしっかりしてて便利です。
今まではジェントス君をぶら下げてましたが、電池だとどうしても段々照度が落ちてくるけど、
これは直結なのでそんな心配もいらないし、電源サイトではかなり重宝しそうです。

LEDだから かぼちゃシェードも可能。
トルテュへチェンジ!

外から窓ごしで。
トルテュへチェンジ!

かぼちゃ仕様 で 室内は怪しいオレンジになってましたが(笑)
トルテュへチェンジ!

夕飯は、『サッポロ一番が鍋になった!』 的な 新製品。 塩味。
トルテュへチェンジ!

守谷SAで買った ローズ豚餃子。 美味し。
トルテュへチェンジ!


焚火タイム(カかぼちゃも参加)
トルテュへチェンジ!


頑張り過ぎない ハロウィンキャンプでした~。

余談
キャンプ中、ぽこさんのリップスティックが かなり上達。
ろくに乗れなかったのに、つくばねの緩い傾斜を使って滑るうちにコツをつかみ
あっという間に 乗れるようになりました。
子供は早いねえ。
乗れるようになると 余計に楽しいから 帰宅しても毎日乗っていて
8の字も長距離も お手の物に。







同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
椅子カバー製作
とうとう買っちゃいマーベラス
1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。
買ってみた
我が家にも鉄スキ来ました
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 椅子カバー製作 (2016-01-08 19:56)
 とうとう買っちゃいマーベラス (2015-06-05 19:26)
 1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。 (2015-03-20 00:25)
 買ってみた (2015-03-11 07:38)
 我が家にも鉄スキ来ました (2015-03-06 22:16)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
この時期、なぜか週末はイベントだらけですね!
わが家もそうです。
来月の3連休、何処かへ行きたいですが、全くの未定です!
たぶん何かしら忘れ物する!!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年10月25日 21:36
ウマドシさん

こんにちはー。

3連休 我が家も! といいたいとこころですが
初日に ぽこさん剣道の イベントがあり
出撃できても 後半1泊かなあ。。

その時期になれば きっともうかなり寒いよね。
スタッドレスも履き替えとかなきゃ~っ。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年10月27日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルテュへチェンジ!
    コメント(2)