ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年03月06日

我が家にも鉄スキ来ました

ご近所 有名ブロガーの kuroazukiさんが 買ってしまった
スキレット付ムック本。

近所の本屋に行ったらば、棚のバスケットに 入ってました。
あれ?kuroazukiさんも もしや ここで買ったのか?

へーっ これが アレかー と 手に取って
本屋にはその日発売のコミックスを買いに行ったんですが
気が付いたら 連れて帰ってました(^^;)
あ、マンガももちろん 連れ帰りですヨ。


我が家にも鉄スキ来ました



--------------------------------------------------------------

我が家にはスノピの和鉄ダッチ(22cm)があり
スキレットもついていますが
主に冬使用で 夏場はお留守番のことも。
そんな時に ちょこっと連れ出すにも 良いサイズ感ですね「。

大きさ的に 家族分のおかずを作るというよりは
ちょっとした おつまみ系や 一人分の何か に ちょうどよさそうです。


とりあえず 夕飯の一品に。
我が家にも鉄スキ来ました


実は たこ&ぽこ で 一度食べた後、 時間差で帰宅した ちはさん用に2回目の登場。
このサイズなら 洗うのも 重くないから 気兼ねなく使いまわせますね。

それと コレ こうして焼くのに サイズぴったりです。
我が家にも鉄スキ来ました

魚焼きグリルは 余熱がいらないので トースターやオーブンに入れるより
格段に早く出来上がるのです。 
上火と下火を使い分けもできるから いろいろ使えます。

焦げ目もいい感じ。
我が家にも鉄スキ来ました

ムック本のオマケとはいいつつも そこは さすがLODGE
末永く愛用させていただきます。


しかし  こうなると 蓋が欲しいな~。
それか もう一枚買うか? 悩む。。。。

















同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
椅子カバー製作
トルテュへチェンジ!
とうとう買っちゃいマーベラス
1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。
買ってみた
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 椅子カバー製作 (2016-01-08 19:56)
 トルテュへチェンジ! (2015-10-22 07:54)
 とうとう買っちゃいマーベラス (2015-06-05 19:26)
 1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。 (2015-03-20 00:25)
 買ってみた (2015-03-11 07:38)

Posted by ちはたこ一家 at 22:16│Comments(6)キャンプギア
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
ほしいなぁ~と書店回ってますが
見当たらないので羨ましすぎです(笑)
蓋代わりにあと一枚買っちゃいましょう!(笑)
Posted by wishwish at 2015年03月07日 10:54
wishさん

こんにちはー。

いい感じです。
思わず もっと大きいサイズも欲しくなっちゃいそうです。
が、 大きくなると重くなるのがなー。
(ホントはコンボクッカーが前から欲しい。。。)

今、家のフライパンがそろそろテフロンが取れ始めてまして
コンボクッカーで代用するか
ここは鉄フライパンを買うべきか と
それとも安いテフロンフライパンを短期で買い替えるかを
真剣に悩み中です。。。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年03月07日 13:15
こんにちは!
わが家にも鉄好き来ました!
主人が会社帰りに何軒も本屋さんに寄ったそうです。
全く無くて、諦めずに翌日に会社の近くの本屋に再び寄ったらあったそうで、やっぱり蓋が欲しいと、その翌日も同じ本屋でご購入……。
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月08日 16:05
ウマドシさん

そうなんですよー。

今ネット上でも 6.5インチは 本体も 蓋も 欠品中ばかり。。。
そうか 2冊買えば・・・。(値段もほとんど変わらないですしね)


願わくば、蓋と本体を1枚ずつ欲しい・・ところでして
数か月待つ覚悟で 探してみます~。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年03月08日 18:41
おぉー!近所の本屋!もしやこれでは!?(笑)

ttps://instagram.com/p/zuHRXEqTvK/

私は駅前の古くからある書店で買いましたー!
駅前の大型店舗は欠品でしたよ。

このサイズ、何気に使いやすいです。
お弁当とかでも活躍してます。

そっか、魚焼きグリルにぴったりなんですね!それは良いことを聞いた!今度やってみよう・・・

蓋なんですが、ふた単品で買うのも良いですが、1QTのサービングポットが出てるので、それ買って蓋を使いまわしても良いかもです。
このサイズのポットも使いやすそうです。

ただ出たばっかりでちょっとお高いのが難点・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2015年03月09日 11:14
Kuroazuki さん


そう! まさしく ソレです。
しっかりゲットしちゃいましたよ。

サービングポット 心が揺らいだのですが。。

この微妙な量を作ることは なさそうなので
(3人分なら スノピのがあるし・・・)

初志貫徹! 

あちこち探して カバーのみ ポチしました。

スキレットもまだありましたが、それは本当に必要を
感じたら、ほとぼりが冷めた頃に リサ店で 探そうかと(^^;)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年03月09日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家にも鉄スキ来ました
    コメント(6)