ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年10月19日

この時期は行きたくなるらしい

先週の3連休、出撃も可能だったのに なんだか腰が重い。。


こういう時は コテージとか??

いや いっそ・・・ 久々 温泉旅館の 上げ膳据え膳 に 傾く心。。

ということで、お得意 トクーにて お手頃温泉旅館を予約。

はっ!  そういえば 一昨年もこの時期に 同じ行動をとっている・・・。



夏のキャンプを楽しんだ後の、この時期は どうやらキャンプじゃないことを
楽しみたくなるらしい 
 怠け心がムクムクするらしい ちはたこ家のようです。

*ちなみに去年は 家の補修でキャンプどころではなかったっけ。。




----------------------------------------------------------------

今年も 那須塩原温泉~。
(ま、お値段と口コミとその他もろもろの条件検索の結果なんですがね)

一昨年のお宿とは 3軒隣でした ∑(・Д・)

紅葉もちょこっと始まってます。
この時期は行きたくなるらしい


のんびり出発、午後4時近くにチェックイン
温泉→夕飯→温泉→就寝→温泉→朝食 の 正統派まったりコース 堪能~。

お宿は、決して新しいわけでも豪華なわけでもないけれど
隅々まで清掃が行き届き、温泉も適温すべすべで とても気持ちよく過ごせました。

翌朝、いいお天気に恵まれて、一昨年と同じく
塩原温泉街にある 天然酵母パン屋 めろん亭
で 焼きたてバゲットや菓子パンを買い込み、
一昨年も来た ハンターマウンテンのゴンドラで 山頂にあがりました。
この時期は行きたくなるらしい

去年は風が強く寒すぎて休憩所で食べたけど
今年はベンチで日向ぼっこしながら 食べられました。
菓子パンも美味しいけど、 バゲットが 何もつけなくても美味しいのぅ。
家族3人、バゲットむしりながら ウマウマ食べてたら、他のお客さんから羨望のまなざし。
(カメラ忘れてゴンドラ乗ってしまい、山頂の写真がなかったのですが、ちはさんのフィルムカメラ分追加UP!)

この時期は行きたくなるらしい


午後3時には帰宅。時間も早いので、渋滞もなし。
連泊で出撃 は 出来なかったけど 
1泊でも 充実の 温泉まったりできた週末でした~。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
GW最終日は。。
密林時間特売
15年間ありがとう!
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
wakuwakuヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノcamp Festival♪
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ふふふ 復活。。 (2016-07-29 21:18)
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 GW最終日は。。 (2016-05-08 23:37)
 密林時間特売 (2015-07-19 22:45)
 15年間ありがとう! (2015-05-10 22:39)
 川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! (2015-04-25 22:39)

Posted by ちはたこ一家 at 09:25│Comments(2)つぶやき
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
ハンターマウンテン懐かしい!
私がまだボーダーだった頃、よく行くゲレンデてした!
まだ「はんたま」みたいなキャラもおらず!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年10月22日 00:04
ウマドシさん

そろそろ 冬のスキーも準備ですよね~。

ぽこさんの靴が もうサイズアウトです。
ウエアも 今年でダメかなあ。。
シーズン独自の服をチェックすると 成長が
わかりますよね~。
成長は嬉しいが、あっけなくサイズアウトしてしまうので
お財布的には トホホっす。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年10月22日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期は行きたくなるらしい
    コメント(2)