ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年09月29日

SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

④まで来たか。

えっと 4日目 9/22分です。

あちこち遠出してましたので、今日は キャンプ場周辺を徘徊しまっせー。



----------------------

まずは こちらです。

重要文化財 目黒邸 です。
キャンプ場から 車で10分くらいです。

SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

この地域の豪農の日本家屋です。
かやぶき屋根がすごいです。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

旧い日本家屋の 開けっ放しで 風が通るのがすごく気持ちいいですなあ。
梁なんて 今じゃ こんな太い材料 手に入らない。
お庭もね~ こんな広いと 手入れ大変だ~。 さすが豪農。今は 自治体管理!
鯉も デッカイのが わんさか おります。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④


さて、そこからさらに 車で数分。

こちらは 越後ゆきくら館。
造り酒屋ですな。 酒造見学、試飲できます。

ここは 冬の間の雪で 年間を通して貯蔵庫を冷やしています。
9月の今でも まだ昨冬の雪が残ってましたよ。(特殊シートで覆っています)
次に雪が降るまで 残っているそうです。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

貯蔵庫に桜が。 これって 春のがまだ??
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

買ってきましたとも。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

このゆきくら館の近くの そば処 よしみやさんで 昼食。
グリーン焼きそば なる 不思議なB級グルメを堪能。
カメラの調子がわるくて写真ないのですが。。コレです。 なかなか美味しかったです。
http://niigata-umacon.jp/shop.php?sid=nc01186


あと、これも町中の洋菓子屋 お菓子工房まるみやさん にて
美味しいプリンとシュークリーム。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④


キャンプ場に近い リサイクルショップに寄って
なぜか ぽこさん ソフビ 購入。 300円
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

ホムセン ふざわ にて
懐かしの 軍人将棋 買いました。 780円
知ってます?コレ。
頭脳戦です。 どうぶつ将棋に 続き、これまた キャンプで楽しめそうです。 
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④


それから 前出のケーキ屋さんで情報ゲットした個人販売しているお宅から
採れたて精米したての 魚沼産 こしひかり! 10kg購入♪ 
もう古米になっちゃうからって 去年のもち米2kgをサービスでもらいました♪
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

もうね。美味しいっす。魚沼さすがです。
帰宅後 その日の夕飯は、コレに~
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

コレっす。 はー 日本人には 白い米だよ やっぱり。
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④

というわけで、 今回は キャンプ自体を楽しむというよりは
キャンプ場をベースに 毎日 あちこち徘徊して 食べたり見たりと
新潟を満喫した キャンプだったのでした。

楽しかった~。
お天気にも恵まれたし いい SW でした。






同じカテゴリー(2015/09/19-23SW新潟神湯温泉)の記事画像
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ③
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ②
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ①
同じカテゴリー(2015/09/19-23SW新潟神湯温泉)の記事
 SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ③ (2015-09-25 22:20)
 SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ② (2015-09-25 09:17)
 SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ① (2015-09-24 02:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW 新潟魚沼で あちこち徘徊キャンプ ④
    コメント(0)