ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年05月08日

GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

5/5(月・祝)

今日のお天気は今ヒトツ 曇り→夜に小雨 予報。

朝食はトラメー。
具は ハム/チーズ & ちょいカレーで。
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

雪山で スキーウエアで楽しく遊んでいる子供たちを見て 行きたがるぽこさん。
今回スキーウエアまでは持ってきてないんだよなー。
ほいじゃあ ってことで レインウエアを着せてみました。

あ、、、、、。
色合いが ちょっと。。。。"o(-_-;*) ウゥム… 
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

レインウエアは かなりのスピードが出て、ビビったのか、結局滑ったのは1回だけ。

そのまま またしても 小川へ。
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

で、お約束。
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

ショックだったのか うなだれる ぽこさん。
哀愁漂ってるね。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 


長靴洗って、着替えて、気を取り直して
買い出しがてら 小国の町へ降ります。
昨日 なんだかすごく混んでいて避けた 小国の道の駅へ。
『石楠花祭り』 開催中~。

物価はちょい高め?
物産のおにぎりやあんころもちなどで 軽く昼食。
最後は名物 玉こんにゃくで。
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

昨日は エコー、今日はアスモ で買い出し。
むーん。なんか 作るモチベーションが低いなあ。。
夜、雨が降るとなると 炭は使えないので、 鍋1つで済むようなもの。。だよなあ。

で、 本日の夕飯は アッコさんの 煮込みラーメン(味噌味)になりました。
煮るだけ簡単~。 
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

温泉卵を乗っけて ペロリ でした。
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 


丁度 夕方から 夕飯時間にかけて シトシトと雨が降り
でも 薪のたき火は 消えることなく・・・。(意外と消えないのに驚きました)

GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 

夕飯後は 跳ね上げた トルテュの中から 外のたき火を見つつ まったりタイム。

まったりには これも 大事よね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 


今日もさほど寒くならず 武井君の出番ナシ。(結局使わず終いでした)
早めに21:30 就寝。




同じカテゴリー(2014/05/04-06 白い森AC(山形))の記事画像
GW山形遠征キャンプ 番外編 ファイヤースターター
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ③ 施設紹介編
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ①
同じカテゴリー(2014/05/04-06 白い森AC(山形))の記事
 GW山形遠征キャンプ 番外編 ファイヤースターター (2014-05-10 09:52)
 GWキャンプ山形遠征 白い森AC ③ 施設紹介編 (2014-05-09 07:32)
 GWキャンプ山形遠征 白い森AC ① (2014-05-07 10:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ山形遠征 白い森AC ② 
    コメント(0)