ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年08月01日

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

さて、3日目。
大分遅い更新になってしまった。。。


------------------------------------------------------

最終日。

今日もまだ濁流で、泳ぐのは無理っぽいです。。。(T。T)

のんびり撤収して、お昼は キャンプ場の流しそうめん を 申し込みました。
これが、なかなか 侮れず。

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

@300 で 天ぷら付 食べ放題です。
お手伝いおばちゃんが どんどん揚げてくれます。味もGoodです。
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

撤収も荷物を残すことなく進められるし、作らずに食べれるって素晴らしい。
アウトも 14:00まで 無料延長だったし
撤収日のこのサービスは すごくありがたかったです。


さて、 お腹も膨れ、撤収も完了し、せっかくなので もし上流に釣りが出来そうor泳げそうなところが
あれば、 と 支流を さかのぼってみることにしました。

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

あるにはあるけれど、降りるポイントがなかったり。
なかなか 難しいな~。

走りついでに、地図の先にある 黒板石バンガロー・テント村 に
ちょっと行ってみました。

かなり山に入っていくところなので、最初、いわゆる野営場っぽいところなのかなー と思ったら
あらら かなり 綺麗なキャンプ場でした。
写真なくて 申し訳ないですが。。

管理棟に声掛けして 見学させてもらいました。
施設自体は 以前からあるようなのですが、最近、管理がファミリーパーク沢入と統合されたとかで
いろいろ改築されたり したようです。
HPもリンクしてるしね。

場内に流れている川も なかなかよろしくて、 ここもいいかもー。(^^)
でも 買い出しできるところはないので、しっかり買い込んでくる必要があるのと、
サイトは 8X8程度なので、大型テントには ちょい窮屈かも? 

で、 管理棟で 釣り餌(イクラ)が 売っていたので、購入し、道を戻りがてら
川に降りれるポイントを探して 降りてみることに。

木が生い茂り陽が射さないせいか 水はえらく冷たくて、ちょい泳ぐのは断念して、
釣り糸を垂らすことになりました。

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

泳げたらここも楽しそうだなあ。。 1時間くらい のんびり過ごしました。
まだちょい水流多いかな。

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

え? 釣果?

格安ルアーを 1匹 放流してきました~。。。。(;-_-)o~~~~(;/


帰り道、 大間々の町中で気になっていた お店へ 寄り道。

今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

創業 天明7年(1787)の 老舗 お醤油屋さんです。
(株) 岡直三郎商店 さん。
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③


ぽこさんは すでに沈没してたので、 ちはさんと眠気さましに 醤油ソフト♪
カラメルちっくな味で美味しいです。
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③

非加熱の搾りたて生醤油と
木桶たまり醤油を 購入してきました♪
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③


てなわけで 、川遊びをしに行った割には、
結局 川で泳ぐことはできませんでした。
自然相手だから しかたないけどねー。

でも 支流も綺麗だったし、またリベンジしたいなー。




同じカテゴリー(2014/07/19-21ファミリーオートパーク沢入)の記事画像
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ②
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ①
 今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ② (2014-07-27 21:26)
 今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ① (2014-07-23 08:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も川遊び? ファミリーオートパーク沢入 ③
    コメント(0)