ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年08月18日

Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②

朝~。

10:00過ぎに 待ちに待った 友人家族がやってきました。

ぽこさん 大喜び♪

友人家族は 今回が初テント泊。
テントはレンタルをします。

ちなみにアカルパのレンタル テントは モンベルの ムーンライト でした。
ポールが連結されているので、初心者でも立てやすいかも・・
ただし、ちょいとシームテープがボロボロ取れたり、ほんのり猫シッコ臭が/////(-。-)


テントも無事に建ち、子供達は 早速 場内の川へ。

Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②


♂3匹集まれば、それそれは わちゃわちゃと 喧嘩したり~遊んだり~ の
楽しいキャンプが始まりました。


-------------------------------------------------------------------

アカルパについて ちょこっとインプレ。

那須の どちらかというと北寄りに位置しています。
先日のキャンプラビットより もうちょい奥かな。
那須インターより 那須高原SAのスマートETCからの方が近いです。

管理棟では 必要なもの/忘れがちなもの も 充実して販売しており、 細かい値段を
気にしなければ、大抵のものは揃いそうです。
板氷もありましたよ。

場内には 小川もあり 渓流釣り用の 川もあります。
場内の川は子供の川遊びに最適で、深さはあまりなく 膝程度です。
(数か所腰くらいのところもあります)
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②

サイトは 林間中心で、日陰も多く快適ですが、スペース的には 若干狭目カナ。
(というか、最近のテントタープそれに車もサイズが大きいので、昔からのキャンプ場だと
サイト設計時とは快適面積がずれてしまっているんだろうな~。アカルパだけの問題ではなくて。。。)

お風呂棟は 朝の8:00-10:00 の清掃時間を除けば、いつでも入れます(@300)
脱衣所が狭いので、混むと蒸してしまうから、皆が入らない時間を狙うのが◎
隣にランドリー 洗濯機と乾燥機が2台づつありました。

トイレは 管理棟の下に 大きめの 男女別
他 場内に 数か所。
ただ、ウチが泊まった D3-4のサイトに近い トイレは、和式1つに 和式を洋式に変更したのが1つ
これが 男女共用でありました。

まわりのサイトやバンガローの数からいうと ちょっと数が少ないかな。。というのと
和式を洋式に変更した方は、座るととても狭く ドアに膝が付きそうなほど。
加えて そちらでも男性陣が小用を足しているためか、便器の外側にも汚れが。。
正直 座るのに躊躇を感じ得ず。。。 少し遠くても 管理棟に近い大きなトイレに
行てしまいました。。 

トイレ問題以外は とてもいいキャンプ場でした~。

場内には オニヤンマが 一杯 飛んでました。
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②

皆で食べる食事は 何でも美味しい&楽しい♪
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②

夜には マシュマロ焼き♪
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②





同じカテゴリー(2014/08/06-09 那須アカルパAC)の記事画像
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)③
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)①
同じカテゴリー(2014/08/06-09 那須アカルパAC)の記事
 Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)③ (2014-08-18 08:55)
 Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)① (2014-08-16 09:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Part-2  3坊主 わちゃわちゃキャンプ(8/6~8/9 3泊)②
    コメント(0)