ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2013年05月21日

2013 初キャンプ

クリスマス以来の 久しぶりの キャンプ なのである。


本当は 今年の初キャンプは 2月の3連休だったのに、ちはさんのお仕事が忙しくなってしまい、
涙のキャンセル。
その後ずっとイケていなかったのですが、ようやくGW前半全部つぶして頑張った甲斐もあり、
なんとかお仕事一段落した様子。

で、GW後半、なんとか休めそう 行くぞキャンプってことで、急遽 決行なのである。

5/4-5-6 の 2泊3日で行ってまいりました。

わーい。

久々のキャンプー。ウキウキ。
不注意でバッテリーあげちゃった車も、昨日の実家への往復で、バッテリーも復活したことだし。

でも 念のため、GW明けのディーラーで 電圧チェックしてもらってから
(キャンプ荷物満載で出向きました(^^;)) キャンプ場へ出発だー。



さすがGW。いつものお気に入りキャンプ場は やはり満サイトでして

ガイド片手に ネット検索の結果 選んだのがコチラ。

電話してみたら、運よく フリーで1サイト空きがあるとのことで、速攻予約。

全部で 15サイト程度しかないところなので、
満サイトでも さほど混み混みしないかな と 思いまして。
サイトサイズも 10x15 と 広めですしね。


今回のキャンプ場~。

茂木にある 『昭和ふるさと村』

http://www.npo-furusato.com/

廃校になった 小学校を そのまま キャンプ場と宿屋にしております。

サイトは元校庭。 なのでジャリ&雑草。


2013 初キャンプ




設営するとこんな感じ。

2013 初キャンプ




校舎の中は、当時のままの教室もあれば、資料館のように昔の道具を展示している教室 他

そば打ち教室や陶芸教室になっています。

懐かしいおもちゃのある教室もあって、ぽこさん入り浸り。

2013 初キャンプ


『この問題わかる人』『はい先生』『じゃあ ぽこ君』

さすが春から小学生になっただけあって、板についてますな。

2013 初キャンプ




懐かしい(と。言ってしまうと 歳がバレるナ(^^;))木の廊下。


2013 初キャンプ




夜は、入学祝いの天体望遠鏡も持参して の 天体観察。

土星の輪っか 初めて見たよ~。

知識としては知っていたけれど、ナマで見たのは 初めてです。

ホントにあるんだー。ちょっと感動しました。



3日間、お天気もよかったし、久々のキャンプを堪能致しました。

帰路は GW最終日につき、渋滞を避けて下道利用。
思いのほかスイスイで3時間で到着。
渋滞で3時間かかるなら、スイスイで3時間の方が気楽です。




キャンプ場のインプレはね、いーんだけど、でもなー な 感想。

【goodなところ】

サイトが広い(10mx15m)

こじんまり (全部で15サイトほど)

利用時間がちょい長め 12:00~12:00

校舎がノスタルジック(昭和世代には 懐かしさ満載)

トイレは綺麗だった。(建物は古いけど、便器は新しい)

宿のお風呂に入れる(16:00-21:00 大人630/子供315)



【うーむなところ】

炊事場の水道が少ない。(小さな台所シンクが2台しかない)

トイレも 女性2個室 男性1個室+小便器2 だったので、満サイトだとちょい心配。。

まあ 普段は 満サイトになることは なさそうなので、困らないだろうけども。

思いのほか 高くついた

(サイト料 4300は 普通だが、それに施設使用料が泊数*人数分かかる 

結局1泊 お風呂代も含めて 大人2子供1で 6300円、2泊で13000円程度。

高規格のグリンヴィラでも @5000程度なので ちょっと割高印象?)



同じような雰囲気ならば、那須たんぽぽ村の方が しっくりくるかなー。
リピは 微妙なり。



オマケ

ぽこさんの 素敵な作品

2013 初キャンプ



同じカテゴリー(キャンプ レポート)の記事画像
恒例 グルキャン 2日目
恒例グルキャン 1日目
C&C 3日目
C&C 2日目
行ってきました! C&C 1日目
2週連続出撃! 出会いの森2日目
同じカテゴリー(キャンプ レポート)の記事
 載っていない キャンプ場 (2014-10-09 10:00)
 恒例 グルキャン 2日目 (2013-06-17 08:43)
 恒例グルキャン 1日目 (2013-06-17 08:35)
 C&C 3日目 (2013-06-04 00:35)
 C&C 2日目 (2013-06-03 23:57)
 行ってきました! C&C 1日目 (2013-06-03 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 初キャンプ
    コメント(0)