ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2013年07月16日

ファミリーオートキャンプ場 そうり 3日目

三日目。

放送で、今日のアウトを 無料で 14:00 まで延長OKとのことだったので
撤収日だけれど、 川 に 行くことに。

朝食の後、レクタと テーブル椅子を除き 撤収してから川へ。
今日も 昼まで まったり流されました。

もう もうっ 川 LOVE~ハート
ま、若干 生くさいというか 藻くさい っすけどね。
最後の撤収中に、水着は ランドリーで ざっくり洗って 脱水して
家での洗濯予洗い完了ニコッ

そうりの ランドリーは 管理棟の女子エリア男子エリアに それぞれ1台づつ。
エリアには ランドリー、コインシャワー、トイレ が あります。
サイトの数からすると、ランドリーは 合計2台だと 夏場の繁忙期は混むかな~。
サンレイク草木にもあったので、お風呂ついでに洗う というのもアリかもです。


撤収終えて 出発が 13:30
川遊びの後なので、再度 サンレイクに入浴してから 帰路へ。
大間々で 遅い昼ごはん。
ぽこさんは もう ZZZZ。

高速道路も 連休の割には渋滞もなく、16:30過ぎに帰宅。
その日のうちに 一通り 干して 砂を払って 畳みなおして と 後片付けも完了~。
ちはさん 頑張りました。
たこも 食器類や 濡れたものだけでも洗濯を済ませました。


撤収日に川遊びは 少々お疲れしてしまいましたが
でも 入ってよかったです。 

そうそう。
お泊りしてた きーちゃんも迎えに行って、2泊3日の川キャンプ終了で~す。

ぽこさんも気に入っているし、泳げる気温のうちに もう一度行きたいなー。


焚火もしたよ。
ファミリーオートキャンプ場 そうり 3日目

花火もしたよ。(管理棟前、手持ち花火のみOK)
ファミリーオートキャンプ場 そうり 3日目

マントタオルは こうして乾かせます
ファミリーオートキャンプ場 そうり 3日目





同じカテゴリー(2013/07/13-15 ファミリーオートパークそうり)の記事画像
ファミリーオートキャンプ場 そうり 2日目
ファミリーオートキャンプ場 そうり 1日目
 ファミリーオートキャンプ場 そうり 2日目 (2013-07-16 23:00)
 ファミリーオートキャンプ場 そうり 1日目 (2013-07-16 17:58)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
マントタオルの干し方がつぼでした!(笑)

ハロウィンの飾りとかにもなりそう!
すっごくいい場所ですね〜!

川がちょっと遠いのが難点でしょうか?でもそこにいくまでの冒険も楽しめそうです。
うちの子たち、基本泳げないのと、最近の川の事故ニュースでうちの奥様がビビってしまってちょっと難しそうですが、川好きの私としては凄く行ってみたいです!
飛び込みたい!

今年は川遊びできるのだろうか・・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年07月17日 23:27
kuroazukiさん

こんにちは。

なかなかよかったですよー。

ホントもうちょい川が近かったらいいのにな。
距離のイメージは、 出会いの サイトとお風呂くらいの距離に
UPDAWNを加えた 感じです。

携帯から写している方の川が 深みの上流側です。
こちらは岩場の浅瀬で流れがある状態で
泳げなくても楽しめます。
(ただ、やはり自然の川なので、タイミングによって 川幅も
流れの緩急も違うので、なんともいえまんせんが。。。)

逆に 深みの方は 流れはほとんど感じないので 
流される ということはなく、おぼれて沈むのが心配でしょうか。

私は 去年、出会いの川で 自然の川では 水量が少なくても、
持ってかれる 速さと強さがあることの方に恐怖を感じ、
(足場が悪く、たとえ親が一緒にいても止められない可能性が大きい)、
最悪 流されても 気を失っても顔が出ることと、目立つ色で見つけやすいこと、助けるときに持ちやすい取っ手がついているライフジャケットが
川遊びでは必須だと感じました。

逆に、 ライフジャケットがあれば、浅瀬でも深みでも楽しめると思いますよ。

サイズも広いので、一度買えば かなり長い間使えますし
川だけでなく、海でも 湖でも カヌーでも! 使えますよ。

浮き輪より手が自由に使えるし 飛び込みもOK。
親も浮き輪より全然安心です。
お値段も お手頃ですし、ぜひ ポチってください。(笑)

ちなみに シュノーケルも 我が家では 少し前から
お風呂で遊んでました。
なので、川でも その装着とか水抜きとかで戸惑うことは
なかったようです。 
別にそう意図したわけではなかったのですが
あらかじめ道具に慣れさせておく というのも
当日現場ですぐに楽しめるポイントかもしれませんね。

怖さも教えつつ、しっかり備えて、川遊び楽しみましょう。
やらないなんてもったいな~い(^▽^)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2013年07月18日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーオートキャンプ場 そうり 3日目
    コメント(2)