ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年03月06日

シーズン最後の スキー?

今シーズンの最後になるかな?
3/1-2で 近所の仲良し家族と スキーに行きました。

ゲレンデは 苗場 です。
うわー。苗場なんて 何年ぶりだろう。
20年ぶりくらいかもしれん。

諸事情で 宿は別々。
ゲレンデ集合です。

今回も 我が家は 宿を トクー!で 予約。
ほどほどのお値段なので(家族3人で16000)  綺麗とか美味しいとかは
そこそこでしたが、 温泉なのと、宿の方が 実直で 親切で
結果的には 満足できるものでした。

今回は 金曜の夜中に出発し、 宿に5:00到着。
@1000で アーリーチェックイン させてもらえたので
お部屋の暖かい布団で、5:00-8:00まで ゆっくり休んで
朝イチから 土曜日丸一日 がっつり 滑れました。

苗場は 子供のリフト代が無料なんだよねー。
親の方も、オクで 早割リフト券をゲットして ちょいと浮かせたり
レンタルスキーも 宿で格安で借りたりと ちょい節約。

ゲレンデは ファミリーバーンの 長いコースしか行かなかったなあ。
お天気も 上はガスってしまい、 ゴンドラで上がると 迷って上級者コースを
降りてくる羽目になるのも怖かったし。
曇っていたし、気温もさほどでもなかったのですが、 雪はやはり チョイ ザクッとして
一部 ガリッてました。
でも 土曜の夜に少し降ったので、日曜の午前中は そこそこいい感じの
状態でしたよ。

ぽこ含め、坊主3人組は、 初日こそ バラバラに滑ってましたが
日曜には 実力も揃いだし、後半は まあ 飛ばす飛ばす。
長いコースを 一気に降りちゃうわ、エンドレスにリフトに乗ろうとするわで、
親の方がへばりました。
脚 痛い。。。 腿 ビキビキ~  ちょっと止まろうよぉ 。・°°・p(≧□≦)q・°°


ぽこさんも 家族だけで行くより やっぱり楽しいのかな。
ちょっとした林間コースを
『また あの 秘密コース行こうぜ』とか言って 楽しそうでした。
それに、なんとなく 密かに3人 張り合っててね
誰かが上手くなると 残りの二人も奮起して滑ったり
相乗効果で 3人とも すごく上達しましたですよ。

三兄弟みたいだね。 \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
シーズン最後の スキー?

来年もまた行こうネ!









同じカテゴリー(SKI)の記事画像
今シーズン2回目のスキー(苗場)
グランディ羽鳥湖 スキー
スキーに行ってきました♪
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(SKI)の記事
 今シーズン2回目のスキー(苗場) (2015-03-04 22:09)
 グランディ羽鳥湖 スキー (2015-01-19 21:24)
 スキーに行ってきました♪ (2014-02-03 11:31)
 明けましておめでとうございます (2014-01-07 13:23)

Posted by ちはたこ一家 at 09:05│Comments(0)SKI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン最後の スキー?
    コメント(0)