ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年01月19日

グランディ羽鳥湖 スキー

長らく 放置しとりましたが、元気です(笑)

年末年始のインフル嵐の後は 3連休も出撃はできなかったのですが
やっと先週末 1/17-18で スキーに行ってきました。

向かったのは グランディ羽鳥湖スキーリゾート ざます。

今回は お得意のトクーじゃなく、普通にじゃらんのプランです。
去年は近くのペンションに泊まったのですが、
それだと リフト券がついて 大体 8000~10000程度なんですけど
じゃらんで 期日指定ながら お値段さほど変わらずで 
ゲレンデ直のスキーロッジ泊 2食付+さらに2日分のリフト券付のプランがあって 
そちらで予約してみました。
リフト券は大人も子供も 2日分ついてマス。
しかも 11:00までのレイトチェックアウトもついてます。

2月も まだやってるみたいなので、気になる方は 要チェック♪

じゃらん 予約プラン


-------------------------------------------------------------------------------------

6:40 出発
途中SAで朝食食べたけど、10:00前には ゲレンデ到着。
近くて 嬉しい。

白河ICから 30kmほど下道、道路の雪はゲレンデ直前のペンション街手前からでした。
少し急な坂もあるので、スタッドレス又はチェーン必須です。

チェックインは 午後からですが、ロッジのフロントで受付して
リフト券の引換券、レンタル、スクールの20%off券が 先にもらえます。

着替えは地下の男女別休憩室でOK
荷物もフロント脇で預かってくれます。

さて、着替えを済ませ、荷物も預けて レンタルショップへ。

ぽこさんは 板靴持参、ちは&たこは 靴のみ持参だったので
板とストックだけ借りました。。
でもねー 実は ブーツ込のスキーセットで借りて 割引した方が
単品借り(20%OFFできない・・・・。)より安いので、そうしたんですが
それでも 割引後で 3400円余り 二人で6800円 X2日 で 
ちょい お財布に打撃が・・・・・・・。(><)

レンタル品の品質は そこそこいいので、その点に不満はないのですが
次回は インターからの道すがらの レンタルショップで借りようと思います。。
多分その方が絶対安そうです。


ゲレンデは 第一駐車場側のエリアは クローズしてました。
わりと空いていて ゆったり滑れましたよー。
混み混みの那須よりは もうちょっと足を延ばしての羽鳥湖は 結構おススメかも。

スノーエスカレーターのあるキッズエリア 緩斜面で 数本足慣らししてから
あとは#4ペアリフト、#5高速クワッド で 上がって 初中級者バーンを中心に滑りました。
グランディは こぶがないので 中級バーンも 滑りやすいです。
ぽこさんも去年大分上達して、もう全然 手がかかりません。
どんどん滑れるし さして転びもせず。
子供ってすごいわー。

ただ、土日とも 風が結構強くて、リフト乗っている間が辛い。。
雪質はバッチリだし、日曜はお日様も出たけど
時折 暴風吹きすさぶ感じで、マスクなしにはいられませんでした。

グランディ羽鳥湖 スキー

ぽこさんも 滑りたいけど 顔が痛くて挫折→お茶して復活 ながら
頑張って滑りました。


日曜は、午後から風で一部のリフトは止まるし、せっかくいい感じに積もっていた雪が
全部もってかれて アイスバーンが出てきてしまってました。

なんとかゲレンデで撮れた 唯一の写真。
後ろからくる風に耐えてます。。(たこの板で 動いちゃうぽこさんを押えてます)
グランディ羽鳥湖 スキー


下に降りて、ゲレンデの一番下でも

びゅおおぉぉぉぉ~!
グランディ羽鳥湖 スキー

あまりの風に 体重の軽いぽこさんはスーッと滑ってしまうほどでした。



以下 利用してみてのインプレなぞ。

◆ゲレンデ食
ゲレンデ内に レストランは3つ。
どこも共通メニュー+独自のオリジナルメニュー数点 の構成です。

初日 センタードームのレストラン
ここは、まぐろ丼がオリジナルメニュー でも 高い。。。1600円
グランディ羽鳥湖 スキー


2日目 第3レストハウス
もつ煮や 味噌チーズクッパなどがオリジナルメニュー。
2階まで階段を上る手間はありますが、個人的には この第3レストハウスが
オススメです。
11:30までに入れば、ソフトドリンクも無料だし。

グランディ羽鳥湖 スキー

ちはさんの食べた 豚軟骨二郎定食は かなり美味でした、しかし
後から 見つけた コレ↓ を ごはん大盛り(無料)にして 二人で食べるってのが
オトクな気がします。

グランディ羽鳥湖 スキー


スキーロッジのレストラン
泊まっていたので あえて昼食では使いませんでしたが
広さ的には一番あるので、混んでいるなら一番座りやすいかもです。
こちらは ハンバーガーやナポリタンが オリジナルメニューのようです。

3時過ぎには お疲れモードで 宿へ入ったのですが
やはり移動しなくていいのは楽ですね。
のんびりできるし、朝もまったりして そのままゲレンデへ出られるのは
すご~く便利でした。


◆お部屋
3人なのに 部屋には ズラーっと 一列に 5台のベッド。
当然 ぽこさんは前転後転 大喜びです。
なるべく使わないところは乱さないようにはしたけれど
なんだか申し訳ない感じでした。

グランディ羽鳥湖 スキー

最初 冬場の宿にありがちに かなり乾燥していたのですが
じゃらんのクチコミで 加湿器を無料で借りれることがわかっていたので
夕食時に借りてきました。 これでばっちり快適に(^。^)。


◆お風呂
部屋にもユニットバスあり。
でも 地下に 大浴場もあり ~24:00
温泉ではないけれど、快適に入れました。
一般スキーヤーにも開放しているので(~16:30) 正直 どうかな と
思いましたが、浴室内がすごく綺麗に清掃されていて驚きました。
女湯は 4X5Mくらいの湯船と カランが8個、混む時間を避ければ
ゆったりと入れます。
シャンプー、リンス、ボディソープあり。

脱衣所は アメニティはありませんが 無料ドライヤーあり。

◆お食事

夕飯(18:00~ と 19:00~)
ハーフバイキング+メイン+デザート

バイキングは サラダや 揚げ物、フルーツ、ご飯、パスタなど 結構品数あり
グランディ羽鳥湖 スキー

さらに メインで ステーキ(食べかけでスイマセン)
グランディ羽鳥湖 スキー

ちなみに幼児はハンバーグ、子供はフィレステーキらしく、ぽこさんのはコレ
グランディ羽鳥湖 スキー

ステーキと食後のデザート は 個別に配膳されます。
大人用デザート
グランディ羽鳥湖 スキー

子供用デザート
グランディ羽鳥湖 スキー


アルコールとジュースは有料ですが、コーヒーなどは バイキングに含まれます。
お肉も美味しかったし 満足満足。

朝食(7:00~、8:00~)
こちらは完全 バイキング
和食、洋食 それぞれ それなりに。
朝は ジュース、牛乳も 含まれていました。
こちらも がっつり食べられるし、大人も子供も満足です。

チェクアウト後も、最初と同様に 荷物を預かってもらえます(~17:00)
着替えもできるし 最期まで とても楽でした。

全体的に かなり満足だったのですが 敢えてNGなところを挙げるとすれば

キッズエリアにある休憩室(プレハブ)の中が
敷き込みカーペットなのですが、あまり綺麗ではなかったのです。
雪遊びに飽きた小さい子とか乳幼児連れの休憩場所なのに
湿気とお菓子などの屑と しっかり効いた暖房・・・・
うーん。なんだかムズムズしそうな気配濃厚~。
浴室と同じくらい ここをもうちょっと綺麗にしておいてほしいな~。

あとは、ロッジは2階建なので エレベーターはナシ。
これはNGってことではないけども・・・。
疲れたヨソジーズの足には 階段がツラかった・・・。(TxT)
たった1階分なのに・・・。 ちょほほ~ん。









 




同じカテゴリー(SKI)の記事画像
今シーズン2回目のスキー(苗場)
シーズン最後の スキー?
スキーに行ってきました♪
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(SKI)の記事
 今シーズン2回目のスキー(苗場) (2015-03-04 22:09)
 シーズン最後の スキー? (2014-03-06 09:05)
 スキーに行ってきました♪ (2014-02-03 11:31)
 明けましておめでとうございます (2014-01-07 13:23)

Posted by ちはたこ一家 at 21:24│Comments(2)SKI
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんばんは♪

インフルエンザ、大変でしたね。
家族間で感染してしまうから皆が完治するまで時間がかかりますよね。

家族でスキー、楽しそう!
風で皆が身構えている写真が凄いけれど。。。

美味しそうなお料理も羨ましいです。
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月20日 18:51
にんにんさん

こんばんは~。

スキー楽しかったです。
お財布は 大分さみしくなったけど。。。(T▽T)

スキーは 宿代の他に、+道具+リフト と キャンプに比べて
打撃が大きいですなあ。
でも なんとか元を取れる回数は リフトに乗って滑れるように
なったので ムダにはならなくてよかったです。

強風で カメラを出すに出せず、結果 食事の写真ばっかりに
なっちゃいました(笑)

羽鳥湖は 雪質はいいけれど やはり風が強い日も多いそうです。
隣の天栄村スキー場の方が 林間で 風を避けられるそうですよー。
(去年のペンションで聞きました)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年01月20日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランディ羽鳥湖 スキー
    コメント(2)