ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年06月24日

梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

設営と コッペパン ランチ 終了後

朝から曇りがちで、予報でも夕方から雨予報ですが
まだなんとか お天気がもちそうだったので 釣りに行くことに。

向かったのは、 コチラ 『那須 フィッシングランド』 です。

梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

--------------------------------------------------------------------------------

キャンプラビットからだと、車で 30-40分。(地形的に大きく回り道するので 思いのほかかかった)

釣りのタイプ(時間か尾数買い取り@350 か)によって、料金が異なり、釣り場も変わります。

今回は 釣る感触を味わってほしかったので 渓流釣り場 (1竿 2H 3000円) を チョイス。

餌は、ふつう イクラのところを  ぶどう虫を 奢っちゃいまっせー。
『元気くん』 ダンボールの間に お行儀よくウゴウゴしとります。
よく見ると 蓋に 『甘口ブドウ虫』って 書いてある・・甘口って・・・・。
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

最初は こわごわ。
ちはさんに つけてもらいます。(ってか キミの頭とサングラスが 怖いよ  (▼ー▼キ) )
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

川の一角を割り当ててもらい、ちょこっと追加放流後に スタートです。
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

ブドウ虫効果か 甘口だったせいか すぐにアタリが。
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記


一匹目 ゲット~ ('ー') フフ
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

むー。ちと早すぎるな~。
尾数釣り場だと 入れ食い = 買い取り で 釣れすぎると困るから
渓流釣り場をチョイスしたんですよね~。
こっちだと 釣った中で必要なだけ無料持ち帰り、それ以外はリリースまたは
引き取りしてもらえるのです。
ぽこさんに しばし待つ→ 釣れる を 体感してもらいたかったんだけどな~。
ほぼ入れ食いに近いのであった。
ブドウ虫だと 美味しすぎたか?裏目にでたな (´‐` ;)

1匹目、針を外すのに 魚を傷つけてしまいそうだったこともあり
あまり簡単に釣れすぎるのも? ということで 針の返しを少し潰してみます。

そしたら、ブドウ虫も 外れやすくなって 餌だけ 取られること数回。

こりゃ いかんいかん と また 針を交換し・・・

んな ことしてたら 雨が降り始めてしまいました。 ( ̄■ ̄;)! そ・・そんなぁ。
 
他のお客がバラバラと帰る中、カッパ持参だったので 粘ります。
だって まだ 1時間も釣ってないし~。

針を交換したので ほどなく 1匹釣れました。
雨の中、針を外すのに またもや四苦八苦するうち
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

雨脚はどんどん強くなり、とうとう 雷様 が いらしてしまいました。
林間とはいえ 竿はカーボン。
あまりの雷様の大音響に ∑(゚∇゚|||)きゃうっ! 避難避難。

『まだ 2匹しか 釣ってないのにぃ~』
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

雨宿りしている間に 釣れた2匹を調理してもらいます。@150
塩焼きは時間かかりそうだったので、唐揚げに。
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記

釣りたて、揚げたて、秘伝のタレ で 美味しくいただきました。 ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

雨は降り続きます。
雷様の時の土砂降りではなくなったけど、サーサー と まとまった雨。
降り始めてしまった雨は、残る1時間枠のうちに止むのは期待薄?
まだ2匹しか釣ってないし、すごく すごく すごーーーぉっく もったいない話ではあるのですが
夕飯の支度や お風呂の予約時間の関係もあり、ここで引き上げることに。。。。

トホホ。 1匹 1500円? 高くついた 釣りになっちゃいました・・・ ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





同じカテゴリー(2014-06/21-22 キャンプラビット)の記事画像
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ③ 施設 編
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ①
同じカテゴリー(2014-06/21-22 キャンプラビット)の記事
 梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ③ 施設 編 (2014-06-27 09:17)
 梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ① (2014-06-23 20:53)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
とても高い釣りになってしまいましたね(汗)

栃木は雷が多いので~これからの時期はいつ鳴るか・・・

またチャレンジですね~♪
Posted by たかぷーたかぷー at 2014年06月27日 22:32
たかぷーさん

そうなんです。
すんごく高くついちゃったんです。。。(TすT)

しょぼぼぼぼぼぼぼぼぼ~ん なのです。

唯一救いと言えば、 ちは ぽこ 二人で申し込まなくて
よかった ってことですかね。。(壊滅的打撃くらうところでした)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年06月28日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨だから またまた雨 キャンプラビット ② 釣り顛末記
    コメント(2)