ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年09月19日

改造作戦③ スノピ模様? のシート

2014 雪峰祭 新商品 レジャーシート?


改造作戦③ スノピ模様? のシート

-------------------------------------------------------------------

では ありません。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも SPのマークみたいですよね。


サイトで使う レジャーシート。
トルテュのインナーテント前 とかで 荷物などを置いたりするのに 下に敷くシート。
もらいものの販促品とか 100均のとか 使っているのですが
模様とか色がマチマチで なんか スッキリしない。。。

まあ ちはたこ家のサイトは あんまり オサレ ではないのですが
それでも もう少し 整えたいな~ と 作ってみました。

出来上がりのサイズは 540 X 2000

材料費:800円くらい

こういうラミネートシートは 裏がコーティングされているものと
表がコーティングされているものがあります。

これは 水玉が 裏コーティング、スノピ模様が 表コーティングだったので、  
下から濡れないように スノピの方を輪にして縫ってます。
スノピのほうが 薄手で 縫っているうちに ちょっとモアモアしちゃったのは ご愛嬌ってことで。
ホントは 両面コーティングのが あればよかったんだけどね。
特価端布コーナーだしね。。 ヾ(;´▽`A``

こうしたビニール系は、待ち針が打てないので(余計な穴があく) ずれないように、
尚且つ 力を入れすぎると伸びちゃうので、引っ張らないようにして 縫うのに ちょっと苦労します。


トルテュに使った画像を載せたいが、いかんせん11月まで出撃はないのでお預けです・・。

改造作戦③ スノピ模様? のシート





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
椅子カバー製作
トルテュへチェンジ!
とうとう買っちゃいマーベラス
1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。
買ってみた
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 椅子カバー製作 (2016-01-08 19:56)
 トルテュへチェンジ! (2015-10-22 07:54)
 とうとう買っちゃいマーベラス (2015-06-05 19:26)
 1-2年で別れる関係に嫌気がさして。。 (2015-03-20 00:25)
 買ってみた (2015-03-11 07:38)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんにちわ。

キャンプに行かない時ほどいろんな事を考えてしまう…

もう末期症状ですね(笑)

まぁ、どこも一緒ですかね( ̄▽ ̄)

器用ですね〜。

いろいろと作成中で(≧∇≦)

次の出撃が楽しみですね♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by たかぷー at 2014年09月21日 14:01
たかぷーさん


こんにちはー。

行けないとなると アレコレ やっちゃいますよね~。


小物を作成してるのは、実は 大物作成に向けての練習なのです。

まだ 構想中ですが。。
次の出撃までには なんとか形になっているといいなあ。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年09月21日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改造作戦③ スノピ模様? のシート
    コメント(2)