ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年10月31日

*もどきシート& ででぽぽ夫妻

今週末 後半はお天気よさげですね。
3連休だし。(土曜が 若干悪いけど、撤収日に晴れるほうがいいよね)
皆さん 出撃するのかなー。 いーなー。

ちはたこ家は。。。

先週も今週も 出撃ならず。。
多分 来週も。。。(T・T) せっかくの秋ベストシーズンなのにぃ。

気を取り直し。。。

先だっての那須で デビューしました。
トルテュインナーテント前 の *もどきシート。

*もどきシート& ででぽぽ夫妻

作った時の記事は コチラ



塗装やら 何やらで すっかり後回しになってますが
冬本番前に あれも 作りたいなあ。。
-------------------------------------------------------------

さて、毎年 秋も深まる頃合いに やってくる デデポポ夫妻。

今年もやってきました。

*もどきシート& ででぽぽ夫妻


デデポポ夫妻、近所のお宅の庭木に巣をつくるらしく
エゴの木の実を食べに 毎日夫婦で来てくれます。

エゴの木の実って 毒があるらしいのですが、これが 種が熟す晩秋には
毒が消えるのですって。

エゴの木の実を食べ、庭の芝生で まったりし、時に目の前の
電線でイチャイチャしてたりします。

そろそろ 卵も産まれるのかな。

気温も下がり、虫も少なくなる季節に 子育てする デポポ夫妻を助けるために
この時期だけ 餌をあげています。
(量はほんのちょっとね。 でも毎日あげる。)

『今年も よろしくデポー』

*もどきシート& ででぽぽ夫妻

↑これは メス (多分)




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
出撃できないので W-1に 行ってみた
GW最終日は。。
この時期は行きたくなるらしい
密林時間特売
15年間ありがとう!
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ふふふ 復活。。 (2016-07-29 21:18)
 出撃できないので W-1に 行ってみた (2016-05-29 20:57)
 GW最終日は。。 (2016-05-08 23:37)
 この時期は行きたくなるらしい (2015-10-19 09:25)
 密林時間特売 (2015-07-19 22:45)
 15年間ありがとう! (2015-05-10 22:39)

コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
おはようございまーす!

シート・・・・ほーんと、スノピ製みたい。(笑)


我が家は小さいスノコを置いています。♪


やっぱり手作りシートだと映えますねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月08日 06:02
TORI PAPAさん

おはようございます~。

さりげない エンジのタグも 嘘くさいっしょ?(笑)


我が家も この上にすのこも置いてますよー。

その他 ちょっとしたバックや 直置きしたくないものなどを
乗せてます。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年11月08日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*もどきシート& ででぽぽ夫妻
    コメント(2)