ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年09月16日

上毛キャンプグラウンド

今月のSW連休に出撃できるかどうかは未知数で、月末は運動会が控えてる。
そうなると 今週しかチャンスないんだよなー ってことで、急遽出撃決定。

ファミでいくのも ちと淋しいので、ご近所有名キャンパーの Kuroazuki家
お誘いしてみました。

金曜午後に shiroazuki &たこ 電話会議で あれこれ検討の結果
ペアサイトの取れた 両家お初の 上毛高原キャンプグラウンド に 出撃です。

予約したのが 金曜午後5時と、いささか慌ただしいスタートでしたが
楽しい週末のスタートとなりました。




-------------------------------------------------------------------------


さて、azuki家とは 徒歩5分の距離なれど、現地集合で(^^)

チェックインが14:00~、 我が家は アーリーのできる12:00目安に出発。


ここで 忠告です。人差し指

上毛高原キャンプグラウンドに行くときは、ナビに頼ってはいけません。
ナビのデータ内で、名称や電話番号で検索したポイントは 大分ずれていました。

そこで、HPに記載のルートを通ればよかったのに。。
G●ogleさんの地図と照らし合わせ、ナビの地図上で 設定しなおして 
案内されたルートで向かったら・・・・・。

キャンプ場の裏から入る、うーん。軽トラの車幅しかない モルタル舗装の
車の底も 両側も 草がブラッシングしてくれるような 崖っぷちルートを案内され
Uターンしたくとも 可能な場所はなく、 おりしも台風一過で 弱くなった路肩や
深い草むらに隠されている側溝に ドキドキしながら 登るしかない(それも結構な斜度)
スリルと涙のルートを通るハメになります。
キャンプブログを徘徊すると 同じ目に遭った人がチラホラ。。。

正規のルートでも 部分的にすれ違いが厳しかったり それなりの
細いルートなので、充分に気を付けて アプローチしてくださいませ。
我が家のプレマシーでもこうなので、ワンボックスなんて えーん

と、 ドキドキしながら やっとキャンプ場に着いたのが12:30
サイトにて どう張るかな~なんて考えいていたら、ミニ太登場。

今回 レクタLを中心に、双方 アメドにして コンパクトに設営。
上毛キャンプグラウンド

このペアサイトは 炊事場やお風呂に近いわりと使いやすい位置にありました。
広さは 15X10 くらい? 車を2台とも入れてしまうと ちょい厳しいので
お隣がいないこともあり 1台通路に置かせてもらいました。

お風呂とか 場内は Kuroazukiさんが紹介していたので こちらが炊事場です。
端っこに洗濯機もあります。

上毛キャンプグラウンド

シンクは お湯は出ますが 場所によって ちょっと水の出る量が違いました。
トイレは 準水洗?(水洗だけど ボットン) 洋式もありますが、ウォシュレットはなしです。

場内は 傾斜があるせいか、子供達も ひとまわり探検したあとは
なぜか レクタの下で まったりタイム。
それぞれに ゲームしたり、マンガ読んだり。

上毛キャンプグラウンド

ぽこさんと kuroazukiさんで 動物将棋。

上毛キャンプグラウンド

関係ないけど azukiさんの もじゃっぷり がステキですニコニコ

暗くなってきました。 
食事は一緒に。
azuki家は チキンソテー、ちはたこ家は チリビーンズです。
上毛キャンプグラウンド


レクタのポールにそれぞれの洗濯物がいい感じです。
2家分の机椅子、荷物をおいても レクタLならば 余裕です。

上毛キャンプグラウンド

この後、右の白いバスタオルに クワガタ ご訪問。 ぽこさん狂喜でした。


星の良く見えるキャンプ場だったので、天体望遠鏡も持参していたのですが
雲が多く、断念。
それでも まったりと焚火を楽しむことができました。
焚火が気持ちいい季節になりましたね。
2束 炊きました。
上毛キャンプグラウンド


翌朝。

azuki家長女Hちゃんと リバーシ。 たこ惨敗。。。。
上毛キャンプグラウンド

白さんとぽこさんは 双眼鏡で隣のサイトを覗き見(違う?)
ん?黒さんは 何故そこで読んでる?
上毛キャンプグラウンド

黒さんとぽこさんの特訓風景。
上毛キャンプグラウンド

撤収後、道の駅 中山盆地へ。
田んぼアートがあります。 
上毛キャンプグラウンド

どこでも登場 くまもん と ぐんまちゃん
上毛キャンプグラウンド

あら、 小3 カップルが いい雰囲気に。。
上毛キャンプグラウンド

物産販売所では 炭に興味深々の二人。
上毛キャンプグラウンド

米袋に入っているのがいいよね。
残念ながら 両家とも 積載に余裕なし。。泣く泣くあきらめました。
上毛キャンプグラウンド

お昼は 雷亭。
もつ煮やカレー系うどんがなかなか美味。
これは 天ぷら定食 980円。 この量で 1000円切るのは お得感あり。
上毛キャンプグラウンド

昼食後は現地解散。

我が家は 15:30位に到着しましたよー。
夜に小雨程度でしたが、全体的に湿っぽい撤収でしたので、デッキで幕を広げて
乾燥させてから 片付けました。

小豆家の皆様
急なお誘いに応じていただき ありがとうございました~。
おかげで 楽しいキャンプができました。
また よろしくお願いいたします~。































コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
行きましたね?上毛高原キャンプグランド!
お風呂入りました!?
発狂ものです!
わが家は夏休み中に行きましたが、面白いほど大雨にぶち当たりましたよ!
そして炭、買いました〜!!
すごく持ちの良い、キレイな炭なので、オススメでしたのに!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月16日 20:31
ウマドシさん

じんましん 落ち着きました?

おお。 行かれてたのですね。
改めて 読み直しましたよ。
読んでたのに、気が付かなかった。アレ 上毛だったのですね。

そうそう、あの排水溝の位置の設計まずいよね。
あと ゴミ箱欲しかった。
さらに 排水溝が詰まってたので 水と泡が溜まるんです。
頑張ってゴミをヨケタのですが(割りばし欲しい。。) 捨てるトコなくて。
雑草風景の肥やしになりました。
女性陣は 次回は 道の駅のお風呂に行く可能性大です。(^^;)


あの 炭
やっぱり ムリしても買えばよかったなあ。。
これからのシーズン ダッチ使うもんねえ。 失敗したー。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2015年09月16日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上毛キャンプグラウンド
    コメント(2)