ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年05月12日

少年剣士

ぽこさん

進級と同時に 剣道 始めることになりました。

本人申告により、ある程度泳げるようになったスイミングからの スイッチです。
たことしては いわゆるサッカー野球より 武道系をやってほしかったので
願ったりかなったり。

子供は成長が早いので、
道着や袴は とりあえず 会の備品を貸してもらえます。
竹刀も 慣れるまでは(本当に続けられるか見極めつくまで)
貸してくれるので とても良心的。

早速 初めて着てみました。

少年剣士

丸坊主なので 妙に しっくり。
いっぱしの 少年剣士の誕生です。

防具をつけられるようになるまでは まだ 半年から1年 基礎練習をするとのこと。

がんばれ。

母は応援しまっせ。



で、母の最初のお仕事は。。。。
---------------------------------------------

袴の 畳み方を 覚えることでした。(^^;)

少年剣士

機能的 且つ 美しい畳み方。
(ある場所を引っ張ると スルリと全体がほどけます) 
武道ならではの様式美だなあ。ドキッ

剣道は特に 一連の動きが しっかり身に付くと
立ち振る舞いが とても綺麗ですよねえ。。。
練習に来ている 有段の中学生のお兄ちゃん達の 凛々しいこと。
こんな風に育ってくれたら いいなあ。

「確かにカッコいいの。 でもね  年頃になると・・・  すんごいクサいよ。防具。 」
陰干しするベランダが 常にクサくて困る と 先輩ママ。

そ、そうなんだ。

ファブリーズかけまくりだそうです。

ネット見てたら 新しいこんな道具も。

洗える小手

小手が 防具の中で もうどうしようもなくクサい と 聞いていたので
防具を買うとき 小手は 絶対コレにしよう と思いました。





同じカテゴリー(ぽこ)の記事画像
合格 おめでとう!
お兄さん体験
ぽこさんの作品
初タンデム
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
新学期も始まって・・
同じカテゴリー(ぽこ)の記事
 合格 おめでとう! (2016-08-18 23:10)
 お兄さん体験 (2015-09-03 00:42)
 ぽこさんの作品 (2015-06-17 02:58)
 初タンデム (2015-05-12 01:57)
 川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! (2015-04-25 22:39)
 新学期も始まって・・ (2015-04-14 23:19)

Posted by ちはたこ一家 at 23:30│Comments(0)ぽこ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年剣士
    コメント(0)