ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2015年09月03日

お兄さん体験

ちょこっと前のお話です。(下書きしておいて停滞しとりました。。)
------------------------------

8/19~3泊で 20年来のバイク友人のH家のSちゃんとT君母子が
名古屋から お泊りで遊びに来てくれました♪

お迎えするに当たり
年末以上に お掃除プロジェクトが発令され
キャンプ道具で埋まっていた 和室が 久しぶりに畳を取り戻しました。(^^;)


初日は
東京駅でお迎えして そのまま 上野の国立科学博物館へ。
T君は恐竜好きとのことで、本物の化石の展示のある
この博物館の見学が 今回の旅の目的でもあるのです。
我が家も この博物館は お初です。

大きな展示が 迫力だ!
お兄さん体験

狙われてる狙われてる(笑)
お兄さん体験

すんごいリアルですが、これ合成写真の接写です。
お兄さん体験

愛嬌さえ感じる骨格。
お兄さん体験

浮くラッコ(もうちょっとどうにかならんの?コレ)
お兄さん体験

ぽこさんが好きな ゼロ戦もありました。
お兄さん体験



--------------------------------------------------

2日目は 午後から 鉄道博物館へ。

鉄博は 我が家から車で30分もかからない場所。
小さい時から何度も来ているので 勝手知ったる場所です。
いくつかの体験モノは難しいですが、午後から行くと 団体や
家族連れが帰り出すことから 結構スムーズに回れるんです。

シュミレーターもばっちり。(15分待ちくらいでした)
お兄さん体験

お兄さん体験

工作コーナーにて お兄ちゃん風を吹かしてみる の 図。
お兄さん体験


3日目は お家でのんびりコース

AM デッキで水浴び。
お兄さん体験

お昼は たこ焼き器で いろいろ焼いて楽しみました。
自転車で 近所の公園で遊びに行ったり・・ 

しかーし。
夕方 急に T君発熱!
一気に 40度近くまで 上昇!
アタフタと 氷枕を用意したり と なんだかバタバタとしてしまい
結局、翌日 病院に駆け込み、 なんと 溶連菌 であることが 発覚!

とはいえ、クスリを飲んで ある程度熱も下がったので
予定通り(本当は帰り際も寄り道する予定はキャンセルし)
友人母子は 帰路につきました。

ぽこさんは、少々最後が尻切れになってしまったものの
年下のT君に それなりに合わせて遊んだりと つかの間の お兄さん体験と
なりました。

恐れていた溶連菌は(一緒にビニールプールで遊んだにも関わらず)
潜伏期間とされる4日間ほどは ドキドキしましたが
なんとか 素通りしたようで 一安心。

でも 何故か 急に物もらいになってしまい、右目がヤニヤニに。
おかげで 夏休み最後の週末に どこか大き目のプールに行こうと
思ってたのに 残念ながら中止。
結局、海にも プールにもいかずに 夏休みが終わることとなってしまいました。
(まあ 下旬は急に天候悪くて いずれにしてもダメだったけどさ)

ということで、博物館で買ってきた アロマロカリスを 組み立てたり壊したり。
お兄さん体験

うーん。
8月も結局 1度しか出撃できなかったなあ。
ちょい 残念なりヨ。







同じカテゴリー(ぽこ)の記事画像
合格 おめでとう!
ぽこさんの作品
少年剣士
初タンデム
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
新学期も始まって・・
同じカテゴリー(ぽこ)の記事
 合格 おめでとう! (2016-08-18 23:10)
 ぽこさんの作品 (2015-06-17 02:58)
 少年剣士 (2015-05-12 23:30)
 初タンデム (2015-05-12 01:57)
 川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! (2015-04-25 22:39)
 新学期も始まって・・ (2015-04-14 23:19)

Posted by ちはたこ一家 at 00:42│Comments(2)ぽこ
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
わが家の和室、畳、見えず!(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月03日 09:04
ふふ。
ウマドシさんちも 一緒ですね♪

我が家は 畳は見えたが 床の間に
どどんと荷物が 移動しとります。

夏場は押入れに羽毛布団が入っちゃうので
余計に収納スペースがないのですよね~。
Posted by たこ at 2015年09月03日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お兄さん体験
    コメント(2)