ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちはたこ一家
ちはたこ一家
オーナーへメッセージ

2014年07月14日

ぽこさんが 朝食を作ってくれた♪

週末、出撃予定もなく なんだか ノンビリダラリ。

たこは 基本、予定がないと 寝起きが悪いです。
宵っ張りなので お寝坊さんなのです。

で、 土曜の朝、何を思ったか ぽこさんは 一人早起きしました。
5:00過ぎです。
金曜の夜TV放映してたトトロを途中までしか観れなかったので(寝る時間) 
続きをDVDで観るためと推測・・・

てなわけで、見終わったら おなかも空いているしで

『おかあさん はやく 起きて! お腹すいた!朝食作って!』 と
 
何やら 威張り調子に起こしにきました。


怒


寝起きなのに 責め立てられて ちょっと  オカンムリ ~(-゛-;)~です。
まだまだ寝ていたい時間です。

『ゔ~ そんなん言うなら 自分で作ればいいじゃんっ 』 と返球。

目すら 開けない母に あきらめたのか なにやら キッチンでゴソゴソ。


しばらくして なにやら 玉ねぎ臭が 漂ってきました。



----------------------------------------------------------

玉ねぎ臭?|||(-_-;)|||||| 何が起こってる?


おそるおそる キッチンを覗いてみると
ぽこさんは、ピーラーで ジャガイモの皮をむき 刻み中。

そして、やはり 玉ねぎのざく切りが 皿に乗ってました。 ( ̄□ ̄;)
(皿以外にも 皮や破片が シンクや 床にも 散乱しておりましたが・・)


けなげに 家族3人分 ちゃんとお皿をだしているところに
心が和み、( ´,_ゝ`) 怒りも立ち消えました。

しかし その 大切り玉ねぎ 生で食べるんかい?  と 思っていると

『お母さん サラダ油どこ?』

いつものところにあったやつが ちょうど切れていて
新しく 大きなボトルを買っておいたので わからなかったようです。

『炒めるの?』
『うん』

大きな1Lボトルをそのまま渡すと ドボドボ油漬けになりそうでしたので
ここは フライパンに ちょろっと出し、火傷予防に
フライパンに 材料を入れてから 火にかけるように伝えて 再び 傍観。


炒めてます。

が、いかんせん ジャガイモの大きさがあるので
玉ねぎとの 火の通り具合に差が出ています。

ここで ちとまた ヘルプ。(生焼けのジャガは食べたくない。。)
少し水を足し、蓋をさせて、その水がなくなるまで 待つこと。
水気がなくなって、ジャガイモに菜箸が刺さったら
味付けをするように伝えました。
ついでに、冷蔵庫に朝食に使おうと思っていた スパムの切れ端があったので
これも入れてもらいました。


味付けは シンプルに ブレンドハーブソルト で だそうです。


無事に完成。

ぽこさん 盛り付け。

ぽこさんが 朝食を作ってくれた♪

母は ちょっと 嬉しい土曜日の朝でした。
たまには? ふてくされ母も やってみるもんですな。

『まあまあ 美味しいじゃん』
ぽこさんが 朝食を作ってくれた♪

ま、 味はね 味は ジャガイモと 玉ねぎだけど。
息子の愛がスパイスさっ (;∇;)

ごちそうさまでした。
これからも 毎週よろしく。










同じカテゴリー(ぽこ)の記事画像
合格 おめでとう!
お兄さん体験
ぽこさんの作品
少年剣士
初タンデム
川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
同じカテゴリー(ぽこ)の記事
 合格 おめでとう! (2016-08-18 23:10)
 お兄さん体験 (2015-09-03 00:42)
 ぽこさんの作品 (2015-06-17 02:58)
 少年剣士 (2015-05-12 23:30)
 初タンデム (2015-05-12 01:57)
 川博で・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! (2015-04-25 22:39)

Posted by ちはたこ一家 at 10:48│Comments(2)ぽこ
コメントしてくれてありがとう~泣いちゃうくらい嬉しいデス
こんばんわ〜

ぽこさん将来はシェフですか〜?( ´ ▽ ` )

毎週土曜日はぽこさん担当?(笑)

次のメニューは何でしょね(≧∇≦)
Posted by たかぷー at 2014年07月14日 23:18
たかぷーさん

どうなんでしょうねえ。
将来 何になるかは 楽しみというか 怖いというか。。


土曜日が ぽこさんで
日曜日が ちはさん で

なんて 夢のようだわ~。

夢 です・・・・ 夢。。。 (-。-) 遠い目
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年07月15日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽこさんが 朝食を作ってくれた♪
    コメント(2)